雨男のてるてる日記

突然更新を再開しました。 更新が続いたり続かなかったり、続かなかったり…

今年2回目の強行遠征~5月16日Bs×F@大阪ドーム~

2009-05-16 22:57:37 | 観戦記2009
昨日の晩に東京駅から深夜バスに乗って、大阪まで行ってきました。

大阪遠征は去年のクライマックス以来7ヶ月ぶり。

6時半頃になんばに到着し、7時から1時間以上スタバで時間を潰し、9時ごろからは…


NGKへ
午前中NGKに行って、午後に野球は前回と同じ流れ。


今週の出演者


で、今日の出演者はこんなんです

ちなみに座った席は前から2列目の一番左。
今週チケット買ったんだけど、1人だとかなり前の席取れるんですよね。
前回も結構前だったし。

演目については割愛しますが、中田カウスボタンの漫才がカウスがぎっくり腰になったため、イスに座っての漫才。
座ったまんまの漫才なんて初めて見たよ(笑)


さて、NGKの公演が終わって大阪ドームへ直行。


今日のスタメン
オリはかなり苦しいオーダーだね
カブにローズに後藤も戦線離脱だもんね。


今日もたなびく岡本太郎の猛牛マーク


このテのマスコットは全部onちゃんの二番煎じに思えてしまう…


いくらなんでも過剰反応じゃないのかって思ったら、関西はえらいことになってるのね


さて、この試合ピッチャーがピッチャーなんでバカ試合を予想してました。

そしたらいきなりハムはノーヒットで1点先制。
そして、その裏オリは押し出しで同点。
どんな試合になるのか恐ろしくなりました。

さらに2回表にはスレッジがレフトへホームラン!
しかし、下段外野席から見ると死角のところへのホームランで、入ったんだかそうでないのかわからずどうも盛り上がりに欠けてたね。
ホント見づらい野球場ですよ。

この後もバカ試合が続くかと思いきや藤井は立ち直りました。
小松も思ったほど炎上しないし、投手戦ともいえず貧打線に近い感じ。

糸井のホームランなどで3-2になりましたが、7回以降ハムの攻撃陣がオリ投手陣を捕らえて、7回以降だけで5点ダメ押し。

9回裏、マウンドに上がった宮西。
9回2アウトまで簡単に仕留めたのに、こっからいきなりつかまってモタモタ。
仕方なく久が出てきて、なんとか試合終了。
まぁ、点差が点差だから、そこまでスタンドは緊迫感なかったけど。


これで、オリは9連敗だって…

9回なんてオリの応援団、とうとう鳴り物使わなくなったし。


これでハムは交流戦前の首位が確定!
ここまで今シーズン調子よくなるとは思わなかったよ。

まぁ、最後にこけちゃ意味ないんだけどね(笑)



ところで、大阪の応援はいいね。
なんかやりたい放題って感じだし(笑)
ワケわかんないもん「大成建設!スレッジ!」って(笑)

エラーとかフォアボールのときの「アホアホコール」も堂々と出来るし。
「贈る言葉」もあるし、9回だけだけどアウトテーマもあるし。
これにチキバンもあれば最高だけど、贅沢は言っちゃいけないね(笑)


このあと二次会が終わってからすぐ新大阪に向かい、7時ののぞみで東京に帰ってきました。
明日は朝から仕事です。

次回の試合観戦は月末頃に鎌ヶ谷かな。
1軍は交流戦の巨人戦@東京ドームになるかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿