フレンチブルドッグ★Tiga★

フレンチブルドッグ水玉模様ハニーパイド ティガの育犬ブログ

出たー\(^O^)/

2006-10-23 | 健康・病院
うんこと一緒にぬいぐるみ出てきたー!よかったよかった☆

ティガのお肌の調子はステロイドが終わって再びボツボツしてきた。
それでも酷いときよりは大分ましになった。病院で1週間分の抗生物質が出されました。
それとフロントラインプラスを2ヶ月分もらってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヨネーズ★)
2006-10-27 11:26:29
出たのねーーーーーー

良かったぁ

まよへ (tiga_mm)
2006-10-27 14:08:10
ありがとう~ほんとよかったよぉ~

はじめまして (もも)
2009-08-30 15:05:25
うちには9ヶ月の♀のパイドがいます。
ティガちゃんと同じく皮膚が悪く、病院でお薬をもらって飲ませると落ち着き、なくなるとまた悪化するの繰り返しです。

かわいそうだし、自分もノイローゼみたいになっちゃうしで、今とてもまいっています。
皮膚炎とは一生の付き合いなのでしょうか?
はじめまして☆ (tiga_mm)
2009-08-31 01:05:28
コメントありがとうございます
ティガも同じように薬が終わると悪化するというのを何度も繰り返しました病院通いが続くと通うのも大変ですし、お金ももの凄くかかるし、痒そうなわんちゃんを見てるのも辛くて、どうしたらいいかわからなくなる気持ちよくわかりますでも大丈夫ですよ最近ブログ更新してないですがティガはほとんど治りました
何が良かったのかは分かりませんがやったことは
週1回の全身優しくシャンプー(病院でもらったものです。多分ノルバサンかな。)
ご飯を吉岡油糧のフードに手作り食(ささみ、豚肉、マグロ、じゃがいも、キャベツ等)をプラスしてあげています。お肉の脂身は全て除いてかなり油分の少ない食事をあげています。
夏は1日中クーラーのガンガン効いた部屋にいます。服も最近全く着せていません。
お散歩中に草に近づきません。なんとなくかぶれる気がして。。
参考になるかわかりませんがこんな感じです
よかったら気軽になんでも聞いてくださいね~