ちえの「お気に入り商品」見-つけた!

ちえが見つけた「お気に入り商品」をご紹介します!

香りの情報サイト『アロマテラピー・ガイド』

2007-10-25 11:19:37 | Weblog
このストレス社会の中で皆さんお元気ですか?
癒しを求めていませんか!
私は、本当にアロマにはお世話になっています。
アロマテラピー資格」を取ってみたいなと考えた事もあります。

皆さんアロマとは、よくご存知ですか?
心身のリラクゼーションやリフレッシュ、
美容面での効果が注目されるアロマテラピー(芳香療法)のことです。
アロマの香りの効用は美容業界以外でも注目を集めています。

そのアロマについて詳しいサイトが『アロマテラピー・ガイド』です。
アロマは古今東西の人々の時代から愛されてきた「香り」です。
香りの歴史やアロマテラピーの使用法、効果や特徴などを解説しています。

アロマテラピーのように、
自然の力を借りて心と体を癒していく療法を自然療法といいます。
自然療法は、病院などでおこなわれる医療行為とは異なり、
予防医学ともいわれています。

私たちの体におだやかに働きかけ、
本来持っている自然治癒力を引き出してくれる優しい療法です。
私たちの体に負担をかけることもないので、
小さな子供でもお年寄りでも気軽に毎日おこなうことができます。

私は、バスタイムにアロマを一滴その日の気分でいれています。
本当に身体が温まるし、何と言っても、全身の力が抜けるように
リラックスでくますよ!
ローマンカモミール」「ローズマリー」、
などをよく利用します。

体調が思わしくないときは女性にとてもいい「イラン・イラン」を利用しますよ。
これはホルモンバランスの調整や更年期トラブルなどによいです。

それと、一番助かっているのは睡眠のときです。
1日色々あった時などなかなか寝つかれなかったりします。
そんな時は、 「ラベンダー」をスプレーして
ゆっくり香りを吸ってから寝付きます。
アロマの香りだけを考えていると寛ぎやすいですよ。

皆さんも是非アロマを活用して
素敵な時間を過ごしてくださいね
>>>『アロマテラピー・ガイド』 はこちらから