お散歩は楽しい

写真付きで日記や趣味を紹介してます。

いつも歩いているところでも写真を撮ると新しい発見があって楽しい♪

【藤の花 梨の花 花桃の花 芍薬の花 Gsix屋上庭園 綺麗に咲いていました】

2017-04-24 | お花見

桜の時期が終わってしまいましたが、歩けばたくさんの花に出会える春!
歩くのが楽しみな時期です。


「藤」 今年は、いつもより花の丈が長く感じます。風に揺れて綺麗でした。


寿幼稚園の体育館いっぱいに咲いています。


「藤」の花がこれだけつくと見ごたえがあります。 


「枝垂れ相模桃」鑑賞用の花桃です。枝の垂れた樹形と濃紅色の八重花が魅力的です。


「芍薬」 東武野田線の高柳駅近くの民家に咲いていました。
美しい女性にたとえられている。立てば芍薬・・・。納得の美しさです。


白井の梨畑。白い花で埋め尽くされていました。
 梨農家さんは、花粉つけに追われて忙しい時期です。聞いたところ、刷毛で花から花へ受粉させるそうです。
大変ですね。白井の梨は、甘くておいしいです。毎年楽しみにしています。


「梨の花」真っ白な花が可憐です。


「Gsix」の屋上庭園へ行ってみました。ツツジ、アセビ、紅葉木、・・・。
自然な感じに植えてあるのがよいです。


ガラス張りになっているので、開放感があります。癒しの空間です。


【桜花 千鳥ヶ淵桜花見】

2017-04-18 | お花見

桜吹雪の中歩いてきました。桜は、散るときもきれいです。

もう散るばかりの桜花でしたが、人が少なく桜の花びらが舞う中、歩くのは、またよいものです。

 

 


【枝垂れ桜花見 荒川区尾久の原公園】

2017-04-18 | お花見

「荒川区尾久の原公園」の枝垂れ桜。満開でした。

足立区千住から尾竹橋(隅田川)超えれば荒川区です。


【荒川区尾久の原公園】

枝垂れ桜がメインの公園です。まだ大きい木は、少ないですが、数が多いのでとてもきれいです。

家族でお弁当を広げて食べている方がいます。

枝垂れ桜を見ながらのジョギングは、気持ちよさそうでした。


尾竹橋の桜がきれいでした。


【桜咲く 北千住散歩 】

2017-04-18 | 日記

桜花も終盤になってきました。今日は、家の近くで、桜花を見ながらお散歩です。




【長円寺の枝垂れ桜】



東京電機大学前の枝垂れ桜、まだまだ小さいですがこれからここのシンボルになるように
大きく育ってもらいたいものです。



民家の桜の木です。大きいですね。




【桜咲く ディズニーランド イースターへ】

2017-04-18 | ディズニーランド

平成29年4月ディズニーランドのイースターへ

 


【桜花見 横浜 全国都市緑化よこはまフェアへ 平成29年4月】

2017-04-18 | お花見

横浜山下公園~水上バスに乗って~赤レンガ倉庫~汽車道~横浜ランドマークタワーへ
ちょうど「全国都市緑化よこはまフェア」開催中で、花と緑できれいに演出されてました。

【氷川丸と桜】
大きな桜のコンテナが、たくさん置かれていました。氷川丸との桜のショットが、撮れました。
今日来てよかった!


お天気も良く、楽しい一日になりそうです。


山下公園から赤レンガ倉庫まで水上バスに乗ってみました。10分程度(料金350円)で、
海からの眺めが楽しめます。おすすめです!


【汽車道】


白バイ、恰好いいですね!
「春の全国交通安全運動出発式」に向けて
赤レンガ倉庫イベント広場に向かうところなのかと思われます。
数台列をなして走っていました。


赤レンガ倉庫イベント広場では、神奈川県警のパトカーが数台あり、パトカーに乗せてもらえます。
もちろん走らせませんが。子供も大人も喜んでいました。


かわいいモデル風の犬を多く見かけました。横浜は、犬もオシャレですね。

 

 

 


【桜お花見 上野不忍池~上野公園~谷中 平成29年】

2017-04-18 | お花見

上野が満開との情報を聞き早速お花見に行ってきました。(平成29年4月)


【不忍池】
まだ蕾が目立ちます。開花宣言は早かったものの寒い日が続き満開までは、まだのようです。


満開では、ありませんでしたが、上野は、人でいっぱいです。
今年は、外国人の方が昨年以上た増えたようです。中国語、英語、、、と
飛び交っていました。


【東京国立博物館 黒門(旧因州池田家の江戸屋敷表門)】

上野の雑踏を離れて谷中へむかいます。


【上野寛永寺境内】


【谷中墓地】
以前は、無礼にもお墓に腰かけて飲食をする方もいて、何とかならないものかと思っていましたが、
ここでの「飲み食い禁止」となり静かになりました。