jinkoのいろいろ

家事などの生活記録

ゆっくり出来た休みの日とかかりつけの医院へ

2017-04-04 17:32:32 | ごはん
昨日、今日と仕事がお休みで娘、孫が来なかったのでの~んびり(´∇`)

先週は何かと忙しかったので、久しぶりにゆっくり出来た感じ

今日は、天気が良くて気温も高く、11度以上あったようだ。

今週は孫が1年生.年中さんとなり娘も入学式と入園式が同じ日で、午前と午後で忙しいようだ。

今までの様に、私の休みに毎回来る事も無くなるだろう。嬉しいような寂しいような

でも~ゆっくり出来そうで嬉しいかなぁ(≧◡≦)

昨日は、下味を漬けて置いた鳥レバーを食べなくちゃと思いニラレバ炒めに

夫が自分の食べたい物を買ってくるのでメニューが変更になり、モヤシは期限切れ

ニラも危なく成りそうなのをなんとか料理する事に








後はカレイの唐揚げにした





ニラレバはとっても美味しく出来た。胡椒多めが良かった

レバーも片栗粉を付けてから揚げてみた。メチャクチャ油がはねて怖かった。

が、画像は無し。 出来上がりを撮っている暇がなかった〜

今日は、午前中にナスの煮物とシジミの赤だしを作り、お昼ご飯に食べた

ナスは1度油で揚げてから煮てみた。







昨日の残りのカレイの唐揚げ、冷凍しておいたおからの煮物、新玉ねぎときゅうりのサラダ







煮物とシジミの味噌汁がとっても美味しかった。有難いことです( ✿˘︶˘✿ )


2月に血液検査した結果をアップしておこう。何時もの内科で何時もの薬を貰いに行った

待っている人はそれ程居ないのに1時間以上も待った(´△`)




いつもの様にHDLコレステロールが高い

善玉コレステロールだそうだが薬は無いそうだ。

さて、これから晩御飯の支度をするか…天ぷらの予定だが昨日も揚げ物だった
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベニーパファーの様子 | トップ | 今日の庭のようす »
最近の画像もっと見る

ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。