沖縄家庭料理  てぃだ食堂

沖縄のオバーと東京のサッカー大好きオジーが楽しく作っています。気楽に来てね 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

都電荒川線三ノ輪橋駅

2016-12-07 | 下町散歩
チンチン!となる路面電車に惹かれて、三ノ輪に越してきました。
車と一緒に信号待ちするし、坂道発進もするし。 とにかくかわいらしい。
運賃も一律170円。安いです。速度もゆっくりバス並みだし、ゆったりとできます。
今回は三ノ輪橋駅の紹介です。
駅の入口はつるバラのアーチ門になっています。
満開するときれいでしょうね~♡



「関東の駅100選」に入っています


都電荒川線の沿線には、バラの花が植えられています。
花の女王とも言われる色とりどりのバラに見守られながら、ゆったりと移動する都電はやっぱり良いですねー。




大勢の観光客や鉄道ファンのシャッター音がひっきりなしに響きます.

クリスマス号も運行してますが、シャッターチャンスを逃がしてしまったので、後日アップします。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都電に乗って王子神社の熊手市へ | トップ | ハイビスカスティー作りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

下町散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。