沖縄家庭料理  てぃだ食堂

沖縄のオバーと東京のサッカー大好きオジーが楽しく作っています。気楽に来てね 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お店の様子

2016-12-29 | 沖縄料理」
今日は、肉の卸問屋さんで、沖縄料理の肉類を注文して来ました。
①軟骨ソーキ、②テビチ、③皮付き三枚肉、④ソーキ骨、⑤Bロース、⑥ミンチです。
うちなーんちゅ以外の方には耳慣れない言葉でしょうね。
①豚バラ軟骨②豚足③豚バラ皮付き肉④スペアリブ⑤肩ロース⑥普通にミンチです。
注文する時、普通は通じません。
あ!写すの忘れました。画像は、次回に^^

厨房機器も入り、店内の片づけや、レイアウトを話し合いながら、開店の日も
近づいて来ました。
表からこんな感じ。青い空に白い雲、明るい日差しに映えるオレンジ色のテント。


島ネギも収穫を待ちます。もう少し待っててね、と話しかけていますよ。

向かいの古い石倉の前にはお正月の花とも言える葉ボタンとビオラ、なでしこを植えてます、。
近頃の葉ボタンって、バラの花に似てて美しいですね。


隣には、初めての東京の冬を体験中のハイビスカスが。
元気だった葉っぱもしょんぼりしています。ファイトファイト!


沖縄家庭料理てぃだ食堂近日オープン 都電三ノ輪橋駅降車口近く


 
ジャンル:
郷土料理
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐れ入谷の鬼子母神 | トップ | お掃除グッズ買いました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄料理」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。