とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。

清書します✏

2016-11-05 16:58:37 | 教室
アレンジステージの支部聞き合い会が昨日ありました。

エレクトーンでいろんな音色やリズムなどを使って編曲します。
私は秋のイベントとして毎年参加しています。

昨日の聞き合い会では、先生方の作品をアドバイスしあって本部に応募出来るようにしていきます。
ファンキーな曲や弦楽四重奏のような曲など、様々なアレンジが聞けて勉強になります。

私は自分の趣味からかワールドミュージック風に民族楽器の音色を多く使います。奏法や音域など知らない事が多く、これまた勉強になります✨

昨日はまだ未完成な部分があり、とても恥ずかしい状態でのお披露目になってしまいました、って毎度の事ですが…

スタッフの先生や会員の先生方からのアドバイスを元に少しイメージが固まってきたので、平行して楽譜を清書していきます。元の楽譜はこんな感じただのネタ帳的な走り書きです。そして清書用五線譜はくまのプーさんの五線譜です。

キャラものはお高いのですが、プーさんなら使わない訳にいきません💦

これから頑張ります☺
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色づいてきました🍂 | トップ | 我が家で一番えらい人⁉ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事