とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。

奇跡の結果🙌

2017-04-29 17:53:03 | イベント
川柳大会が終わりました✨

大会は事前に知らされた兼題4つ、当日出される席題2つを各3句作ります。

今回は練馬区が板橋区から独立して70年という事で、「祝い」や「節目」などのお題が出ました。

昨夜も2時過ぎまで考えて、諦めモードで会場につき、席題をみてまたガッカリ😖⤵難しいお題でした。

という訳で悪あがきもせずにさっさと提出して前の投稿の天丼に至った次第😅

結果は13位🙌図書券getです✨
今回は120名くらいの参加だったと思います🎵

私は4句選ばれ、1つは地の位、いわゆる天地人の地、2位に入りました☺

ちょっとふざけた句なので恥ずかしいです😱

9月に練馬文化センターで行われる70周年の記念行事に展示されるので、ここでは発表しませんが、また近くなったらお知らせします🎵

とホッとしたついでに図々しく講談師の神田織音さんにサインを頂きました✨

月間エレクトーンの'16年12月号の記事に、モーツァルトの生涯をエレクトーンの音楽に乗せて講談する織音さんの写真が載っていて、次お会いしたら絶対サインを頂こうと持ってきました✏

知り合いだと生徒に自慢出来ます💪

織音さんには何度かお会いしていますが、毎回挨拶程度だし、父の名を出してお話していたので、今日は自分の欲だけで突っ走ってしまいいきなり失礼をしてしまいました。

織音さんごめんなさい🙏💦💦

今日は最後の最後に父の名を出したので、話がすれ違ってしまい申し訳なかったです😅


会が終わり、ちょっと自分にご褒美タイム

上島珈琲の豆乳ミルク珈琲とグラン・オペラ

頭使ったので、チョコは必須です🍫

帰宅してから賞を父の写真の前に置き報告、雑誌を教室に飾り生徒に自慢❤

発表会に向けてちょっと元気出ました💪
父は夢の中でちょっとでも誉めてくれるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川柳大会です✨ | トップ | 美容院に来ています✂ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。