チコの音楽至福のとき♪

栃木県宇都宮市在住。
音楽が身近にあることに
至福を感じて過ごしています☆
セラピーソングアカデミー主宰。

コンサートに向けて♪

2017-02-13 20:42:47 | コンサート・ライブ
2月も半ば近くなりました。
我が家のリビングは、南向きで、太陽の光が降り注いでくれている時間が長いので、昼間は、とても暖かく、暖房いらずです。
でも、レッスン室や、練習室は、北側にあるため、昼間でも冷えています。

暦の上では、立春を迎え、各地で梅の便りや、早咲きの桜の話題などを目にすると、確実に春に向かって季節は進んでいるなぁ〜と嬉しくなります。

そんな春に向けて、久しぶりにコンサートを企画してみました。
地元で、音高と音大受験期が重なって、同じピアノ教室でレッスンを受けていた、素晴らしい先輩先生ともご一緒させて頂ける事になりました。
私は歌の講座を、先輩は、ピアノの講座を担当されています。


歌の講座の生徒さんたちから、コンサートのリクエストを頂き、検討させてもらい、今回の運びとなりました。


春の歌、大好きな日本歌曲、クラシックや、シャンソンのナンバー、歌謡曲など、大人の方に楽しんで頂けるプログラムにしました。


練習室にこもって、時間をたっぷりかけて練習に励んでいます。


最近では、便利になり、コンサートの案内など、一斉送信や、SNSなどのツールでお知らせも簡単に出来るようになりました。
私も、もちろん利用しますが、
只々、字を書くことが好きなので、送る方を思いながら、何人かの方には、文章を考えてそれぞれお手紙にして送りました。
無事に届きますように…✨



心を込めてお送りするこのコンサート、皆様に楽しんで頂ける様に、精進します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の大切なアイテム香り🌹 | トップ | ポカポカ陽気😊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。