セラピーソングアカデミー音楽と至福のとき♪

栃木県宇都宮市在住。
音楽が身近にあることに至福を感じて過ごしています☆

交通安全願い歌初お披露目♪

2016-11-04 21:51:58 | セラピーソングアカデミー♪
爽やかな秋晴れの今日は、交通安全協会から依頼を受けて作曲した、交通安全願い歌、
「あなたに〜みんなの力で〜」の初お披露目の日でした。

春頃に、話しを頂き歌詞を預かり読んでみると、ささやかな幸せ溢れる歌詞で綴られていました。
愛らしい子供たちの姿、ほのぼのお年寄りの姿、温かな家族の姿などが描かれています。
私の住む地区は、学校も集まっているし、大きな憩いの公園もあるので、ダイレクトに感じることが出来ました。

交通安全のことを思い、自分のことを振り返ってみると、運転を始めて20年、様々な経験をしてきました。
車は、本当に便利で無くてはならない大きな存在
です。
ただ、1つ間違えると、凶器にもなりえます。
ちょっと車の角を擦ってしまっただけでも、すごく凹んで、後悔します。
ちゃんと見ておけばよかったとか…。
車を擦ってしまったくらいなら何とかなりますが、時に命に関わる重大なことに繋がることもあります。
それは、後悔しても仕切れない。
その後悔によって、温かな家族の団欒が壊れてしまうことは、本当に不甲斐ないことです。
気をつければ防げた事故で、このささやかな幸せが消えてしまわないように、心から願いを込めて、メロディーを作らせてもらいました。

そんなお話しをさせて頂いて…。


それから、ピアノを安良岡さん、コーラスに生徒さんとサポートの男性に入って頂き、演奏しました。


それから、私の作ったメロディーを、栃木県警音楽隊の楽隊長さんが、ブラス用にアレンジして下さり、素敵なハーモニーの伴奏で、女性連合会の皆さんたちと、演奏しました。



なかなか経験出来ない、この様な機会を与えて頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




本日の演奏メンバー。

お世話になりました。
また、何かの機会でご一緒出来たら嬉しいです。

素敵なお花も頂きました。



会場の皆さんにも口ずさんでもらえて、嬉しかったです。

交通安全、心がけていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。