タックの庭仕事 -黄昏人生残日録-

  <タイトルは「庭仕事」ですが、残日録には他の分野も含まれています>

名前に似合わず自己主張の強い「ヒメウツギ」の小花

2017年06月28日 | 園  芸

 午前に「ヒメウツギの花とマルハナバチ」をアップした後、改めて花を撮り直したが、やはり上手く写らない。名前に似合わず自己主張の強い、小さな白花の塊を前にすると、手だけでなくカメラもびびるのである。

 しかし、私のブログは写真自慢、カメラ自慢ではないから、これまで好きで長く使ってきたパナソニックのコンデジを他機種に替えるつもりは毛頭ない。写真展を開くわけじゃなし、程々に写っていれば良しとする。

 そもそも、ブログを訪れて下さる方々に、「どうか写真を楽しんで下さい」などとぬけっと宣う了見を気恥ずかしく思う、小心な質(たち)なのだ。高性能の一眼レフを手にする柄ではない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭でヒメウツギの花の蜜を吸... | トップ | 再び山本夏彦を引いて「曲が... »

園  芸」カテゴリの最新記事