タックの庭仕事 -黄昏人生残日録-

  <タイトルは「庭仕事」ですが、残日録には他の分野も含まれています>

アカゲラさん、そこじゃ顔が見えませんよ

2017年05月16日 | 自  然

 5月 12 日午前9時 17 分、シイタケ狩りの権兵衛さん林道沿いの林縁で、久しぶりにハンノキの幹を突いているアカゲラを見かけコンデジを向けたが、動きが速くてついて行けない。

 ようやく姿を捉えるも、翼と腹部の一部しか写らなかった。「おーい、アカゲラさん、顔見せなさい。雌雄の判別、できないじゃないですか」「そんなこと知ぃーらないもんね。煩いからあっちへ行こっ」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮の「金三胖」によって... | トップ | なに思う雨の朝のハクセキレ... »

あわせて読む