チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など


 

ツグミのツグちゃんからの伝言

2016-11-26 11:53:41 | 小鳥&小動物

今朝、ツグミが庭を走り回っていた。
・・・・・まだ、餌箱設置してない。
(こだわりの未完成です)
ツグちゃんの早さに付いていけなかった(ノД`)・゜・写真ないです。


ご飯、入れたよ~・・・シジュさんの横に置いたからね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釧路沖・秋サケの山漬け、美... | トップ | ハーゲンダッツのバナナキャ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-26 13:25:48
ツグちゃん、ここのお宅でご馳走を貰えるとちゃんと学習して、それなりの催促なのですね。写ってるのは雀かな。遠慮がちとしても面白いです。
Unknown (さいちママ)
2016-11-26 14:40:35
ツグミちゃんからの伝言ですか?
スズメが代わりに伝えに来てくれたのかしら?
可愛いですね。
野鳥はここにご馳走があるとなると無くなるまで食べに来ますよね。
数年前、干し柿をほとんど食べられちゃったことがあります。
kazuyoo60さんへ (チック)
2016-11-26 19:09:29
せっかく来てくれたのに、肝心のご飯を出してなかったです。
メッセンジャーは雀でした(ペコリ)。
明日、来てくれるかしら。
さいちママさんへ (チック)
2016-11-26 19:15:38
ツグちゃんはご飯を食べられずに伝言を残して飛んでいきました。
メッセンジャーは雀です。
半冬ごもりの日々に潤いを与えてくれる野鳥ですから、多少のことは大目に見ます(って、餌台は夫のポケットマネーです)。

あ~、干し柿は困りますね。
(でもでも、こちらでカキは育たないので、鳥になって飛んでいきたいです)

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事