チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など


 

鯛の残りの部分で鯛めし(*´▽`*)

2017-08-13 18:22:12 | 食べもの&料理
とうとう夏は行ってしまったようで、今日は17度台・・・長袖を着てますょ

昨夕出し忘れた鯛のお刺身に、残りの部分で
鯛めしとあら汁とで、鯛づくしになりましたぁ~。


え~、鯛めしが少しばかり色がついてるのは・・・ほんの少しだけど、お醤油が入ってるからで
あの、お醤油が少し焦げた匂いが好き
それから、炊くときにだし昆布ではなく、普通の釧路産昆布をキッチンバサミでカットして、一緒に炊いてます。

美味しかったです(*´▽`*)。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気がついたら、ヒロハヒルガ... | トップ | サワシバの果実は、ミノムシ... »
最近の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事