チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ユリが咲きました~、黄色

2017-07-19 09:01:19 | 草花
 最高20度の予報
昨日の最高気温16.2度しかなく、寒かったですよ。

百合が咲き始めました。
でも、名前?! 忘れました・・・我が家での名前は、黄色の上向き


同じく上を向いて咲く赤い百合もあるけど、葉がねぇ・・・。
百合は種類によって、葉が病気で茶色くなる。薬剤は使いたくないし。。。難しいね。


え~、釧路町森林公園は今日・19日8時から利用再開と新聞に出てました。

それから、釧路新聞の巷論で、「~散歩道は、別保小学校手前から左に曲がり突き当りにある釧路町森林公園~」とあるけど、
別保小学校へ行く途中の、日の出会館のところで曲がるよ。小さいけど看板がある。
この記事についてブログを書く
« 真っ赤なアスチルベが咲いたょ | トップ | たまには、ケンタッキーのレ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事