チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など


 

百花…いえ、一花繚乱のフクジュソウ:清明

2017-04-04 13:17:47 | 草花
我が家のフクジュソウが満開。

ボケーっと眺めていたら・・・清明だものと、脳ちゃんがボソッという。


脳ちゃん、清明って何と聞いたら
・・・起こさないで下さいと、ドアノブにぶら下げてる(-。-)y-゜゜゜。

清明は、
<万物がすがすがしく明るく美しいころ><様々な花が咲き乱れ、お花見シーズンになる>というけど、サクラは5月の10日ころだし、花壇の手入れは4月の末で
今は、フクジュソウしかないです。
あ~、塀際でギョウジャニンニクが大きくなってる
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスプラントは七つの名を... | トップ | シメはいう:あそこの緑色の... »
最近の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事