チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

春告げ魚・ニシンの季節です(*´▽`*)

2017-02-18 12:57:30 | 食べもの&料理
風がとても冷たく、12時で-3.5度の真冬日

初を告げる魚・厚岸産ニシン・・・味がよく、お値段も家計に優しいから好き。
まずは、お店でニシンとにらめっこ・・・子持ちを狙って。

カズノコの塩こうじ漬けを作ってみました。
グリルで焼いて~
お口の中は、プチプチプチプチ。。。。。美味しかったです!!!


身は3枚におろして、塩こうじ漬けや南蛮漬けなど。


ニシンはだいたい200g~300g。300gあるとカズノコも大きいですよ。
(このくらいが好み、あまり大きいのは・・・)
え~、ニシンのお値段は、お店によってかなり違います。
私が買ったのは、ショッピングマート・雷さとうで、100g38円。・・・にらめっこで勝ちました(*^-^*)。

この記事についてブログを書く
« 道の駅 厚岸グルメパーク・コ... | トップ | 北海道限定、マルちゃんのや... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事