気ままな旅


自分好みの歩みと共に・・

雨よ!止んで呉れ!

2016-10-08 15:54:18 | エッセイ

  きょうも雨。 雨が降らない日を忘れたかのようだ。 雨が降れば湿度が上がる。 もう、10数年も前にもなるか、歳相応の腰の痛みを抱えていた。ところが、孫の誕生日祝いに訪れる娘家族の住むSFのベイエリアは乾季のせいもあり湿度がない。 そのせいか分からないが、腰の痛みが一切なくなるから不思議だ。雨よ!止んで呉れ!

 この頃、食事をすると疲れる。 抵抗せずに直ぐに朝寝に始まり昼寝そして夜寝とすると休養を抵抗せずに取り入れるのか身体全体の調子がすこぶる良い。 目を開けている時間が少なくなるので如何なものかと思う。 

 こんな、何の足しにもならぬことを寝起きに考えているところです。 午後の2時半に時計の針は指している。

 2015年2月にはブログに何を投稿したのかな~と遡ってみた。  

27日   45年も昔もハワイに針を戻す

24日   早朝の来訪者  鹿の夫婦 ワイルドターキーの親子連れ

22日   戦禍の祖国  1

21日   おじいちゃんのアメリカの面白見聞記

20日   おじいちゃの面白見聞記 OSU大卒業式後のよもやま話

19日   異文化を知る モーニング姿とProductionBabyに名前が

17日   星条旗を常に掲揚している家がある

16日   スペインの旅で「一枚の絵」を求めて ひとり旅

13日   アメリカひとり旅 気ままな旅の始まり 3

11日       2

2日        1

こんなに投稿したのか~。右手の筋力も、眼の視力もあったのだな。 この一年で大分かわってきたなと感じたこの頃でした。

終わり

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の古い「アルバム」 オラ... | トップ | 嬉しい心遣いをして呉れたオ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-08 18:43:26
ブログも 楽しんで投稿しているときは
ブログの内容も文章も軽快にスラスラと
そうでない日もあります。
人間だから・・老若男女関係なく
皆同じにバイオリズムがあります
波は年中、底ばかりでなく、必ず
上にもあがります・
サミエル、ウルマンの「青春」の詩を
もう一度ゆっリ読み直したい。
それにしても よく降ります
家中が黴だらけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。