麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

寒いのよ

2017年02月09日 | Weblog

今日は、超寒いのよ。

寒くないでしゅ。あずき姉しゃんは寒がりでしゅね。

もじゃ太郎は、モジャモジャだからよ。今日はここから出ないわよ。

もじゃ太郎じゃないです!もな太郎でもなくて、あたちは「もなかちゃん」でしゅ。

 ◆◇◆◇◆◇

都内で雪かも予報が出てますが、うちは雪はなさそうです。もなかちゃんは、私の布団にも入りますが、畳で寝てることもあります。長毛種の保温力、恐るべし!

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご飯のお話 | トップ | 早く片付けて »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2017-02-09 09:23:14
あずきちゃん、あったかそうな毛布(かな?)にくるまってますね~
もなかちゃんは自前の毛布があるのね~
ウチは寒いとみんなお布団に入ってきます
布団と毛布の間が人気です
Unknown (zikozaemon)
2017-02-09 10:23:16
もなかちゃんはまだまだ若いし、立派な毛長な洋服をきているのですものね。
でもあずきちゃんは毛は短いけど、密度が濃いのではないかしら?
3猫は皆短毛ですが、毛は一杯ありますから、案外少し暖かくなると、冷たい床の所に行ったりしてます。
我が家で一番の寒がりは年寄りのジー子ではなく、フーです。
ベットの私の布団の羽根布団2枚の間にすっぽり潜って、ゼリー状の保温湯たんぽを抱えて昼間は殆ど寝ています。 
もじゃ太郎 (tsakae)
2017-02-09 10:26:38
もじゃ太郎 グッドネイミングです

今朝は雪でしたが
2にゃんことも 一度は出ていきましたが
今はこたつ猫しています。

ろん毛は寒さには強いのでしょう。
自分で 毛布をかぶっている・・・

キツネ顔とタヌキ顔のもじゃ太郎
やはり タヌキ顔がいいですね
Unknown (テロテロ)
2017-02-09 11:30:33
もじゃ太郎~(笑)
あずきちゃんのネーミングセンス、ナイスだわ~。

今日は寒いよね。
雪の予報も出てたけど、こちらは
大丈夫みたい。
Unknown (桜子)
2017-02-09 15:00:54
今日はあずもなちゃん地方も寒いのですね。
こちらも雪は降らなくて・・・私は気温に鈍感なので
つい暖房もつけずにいたら、マナがホットマットの上で丸くなりました。
ゴメンゴメン、寒かったんだね(今、暖房をつけました)。
あずきちゃん、居心地の良さそうなベッドだねー
Unknown (なおきちどん)
2017-02-09 17:50:38
昨日あたりからテレビで言ってたけど、ホントにそっち寒くなったんだね
そういう時こっちは気温ちょっと高めなのよ。
まあ、2℃とか3℃だけど

あずきちゃん、すっぽりくるまって暖かそうだね~。
もじゃ太郎・・・素敵過ぎるネーミング
胸毛ちょびっとカールしてる
Unknown (ウルママ)
2017-02-09 22:33:04
あずきちゃぁ~~ん
もなかちゃまぁ
寒くなるってTVみてたらいってるにゃぁ
都会に雪が降ってたにゃぁ
毛皮着ていても寒いのは寒いって思うにゃ
Unknown (あずあず)
2017-02-10 10:09:33
◆やちさん
人間用の毛布の古いのを半分に切って縫ったものです。あずきちゃんが寒がりなので猫ベッドに敷いています。

◆zikozaemonさん
毛の長さや密度によって、猫も寒がりに差があるのですね。あずきちゃんは寒がりです。もなかちゃんは寒い日でも畳に寝ます。
 
◆tsakaeさん
もじゃ太郎、もな坊、あず吉ちゃんと呼んでます。長毛だからか寒さに強いです。畳に寝てることが多いです。

◆テロテロさん
こっちも雪降ったかもって思ったけど、ミゾレだったような気がします。でも寒かったです。もなかちゃんは寒さに強いです。

◆桜子さん
千葉ですが寒かったです。ミゾレが降ったのかも。あずきちゃんは寒がりなので、寝ベッドに毛布を半分に切ったのを敷いてます。

◆なおきちどんさん
ほぼミゾレで雪は降らなかったけど寒かった。西日本が大雪みたいだね。もじゃ太郎の胸毛カールしてるでしょ。

◆ウルママさん
雪は降りませんでした。でも雨が降って寒かったです。ウルフくんは寒がりなのかな?もなかちゃんは寒さに強いです。

コメントを投稿