麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

お饅頭

2016年12月13日 | Weblog

もなかちゃん、なんでも欲しがります。でも根負けしてあげても、たいがいの物は食べないです。でもやっぱり又欲しがります。あずきちゃんは、人間の食べ物はほぼ無関心です。

くれなかったでしゅ。偽物には騙されないでしゅよ。

・・・目の前でちぎったじゃない。

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝返り要注意 | トップ | 歯磨きちゃん »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2016-12-13 18:03:55
読者の皆さまには内緒ね
でも、もなかちゃんは食べないんですね。
クッキーは食べますよー。
内緒だけど
夕飯には必ず先に席について、ご飯をチェックしてます。
和食党なので煮物とか胡麻和えとか好きです。
おちっこは順調です。
Unknown (zikozaemon)
2016-12-13 18:33:06
ジーコが我が家では私が一人で食べているとほしがります。先日はあまりうるさいのでみかんをほんの少し上げたらもっと欲しがってびっくりしました。フーはあずきちゃんと同じに人間の食べ物は食べ物と思って居ないようですよ。
ただ・ただ、療養食と猫草だけです。
おはなはさいしょに鯵の焼いたのとか、かりん糖を父さんがいる時にあげていたので、まだ、魚の料理をすると欲しがるので、今はお刺身以外は人間はたべられないのですよ。お刺身は食いしん坊のジーコも3猫共食べないので、たすかっています。
大根の葉を食べさせていると聞いたのであげて見ようかなと思って、匂いをかがせたら誰もほしがってくれませんでした。やはり猫草だけでした。
そうそ、前におはなは餡子がすきでしたね。耳かき位あげていました。
ジーコは今でもカリカリをあの年寄りの歯でもカリカリと噛んで食べています。
Unknown (ウルママ)
2016-12-13 22:49:35
何か食べてたら気になる
もなかちゃんは気になる猫ちゃん
クンクンしたら満足なタイプじゃないのかなぁ
食べ物あげても無関心なんだぁ
ウルフはヨーグルトは食べる
クンクンだけで納得するときもあります
Unknown (モモママ)
2016-12-14 00:19:42
うん。
聞いちゃったけれど、ナイショにしとくね^^
きっと、あず子ちゃんがそれはそれは美味しそうにお饅頭を食べていたんだな。
あ~あ、夜中なのにお饅頭を食べたくなったじょ~。
あず子ちゃん、モモママにもちょっとくらはいw
Unknown (なおきちどん)
2016-12-14 01:20:11
もな坊~
大きいほうが欲しかったのね、きっと(笑)
甘えん坊もなかちゃんは、とにかくあずあずさんが食べてるものはなんでも一緒に食べたいんだろうね。
気持ちだけ(笑)
欲しがっても食べないなら、満足するまで見せてあげればいいよね。
あずきちゃんも、ちょっとくらい味見してみればいいのに
なんでも (tsakae)
2016-12-14 08:31:56
世話人が口にするものは なんでもほしがる
タイプなんでしょね
においとかなめて味の確認は
しないのでしょうか?
ピピちんは 確認して食べられないと
感じたらすぐに立ち去ります。
黒猫は 人の食べ物には無関心です。
Unknown (やち)
2016-12-14 08:40:55
もなかちゃん、かわいいな~
きっとあずあずさんが食べてる物だからほしいんですよ~
ウチもジタコが私がコーヒー飲んでたり何か食べてたりするとものすごい近くに顔をくっつけてきて’なにたべてるでちゅか!’ってくんくんしてきます
でもほ~らってにおいをかがせるとし~んってなっちゃいますけどね^^
Unknown (テロテロ)
2016-12-14 16:24:34
もなかちゃん、愛らしいわ~。
なんでも一緒がいいのかな。
ただの食いしん坊じゃなくて、あずあずさんが
大好きなのね。

お饅頭はおいしいから、テロテロも一口
食べたくなっちゃう~
Unknown (しめじ)
2016-12-14 18:18:32
そっか~
もなかちゃんは、食べているそのものが気になるんですね!
でも、人間のものは食べなくて正解!
あずあずさん、ゆっくり食べられませんね(^_^;)
Unknown (ままっち)
2016-12-14 20:04:00
もなかちゃん ますます 可愛いなあ♪ もしかして、欲しいというよりも、ただ あずあずさんによじ登りたいだけ  とか?(^-^)

コメントを投稿