麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

3倍速の女

2016年10月18日 | Weblog

あずきちゃんはトイレ(大)のときだけ、する前とした後に高速で走ります。もなかちゃんは、した後に鳴くだけで走りません。走ったあとのあずきちゃんは 普段の静かなあずきちゃんに戻ります。

いつも急に走るからビックリするでしゅよ

急ではないのよ 走ってお知らせしてからトイレしてるのよ

早く片付けてなのよ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャイアン | トップ | 大きさ比べ(写真と動画) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんこま)
2016-10-18 19:20:25
こんばんにゃ!

もなかちゃんはあずきちゃんが大好きだんだね~
そばにいたいんだねぇ。
トイレハイ、うちの坊主もダダダって走って叫んで帰ってくるよ、それで結構私にぶつかってくるの(笑)。
3倍速交通安全だよね(笑)、あずきちゃん。
Unknown (ウルママ)
2016-10-18 21:36:01
あずきちゃx~~~ん
トイレのお知らせしてるんだぁ
みにきてぇ~~~っていってるのかなぁ?
トイレダッシュ姿 かわいいだろうなぁ
Unknown (なおきちどん)
2016-10-18 21:47:50
平均してテンション低めのあずきちゃんと、いつでもテンション高めのもなかちゃん(笑)
ボケとツッコミみたいで、いいコンビだ
ウンチョスの前後、走る子いるよねー。
そっか。お知らせだったのか
いまからするから、さっさとアトシマツしなさいよって(笑)
Unknown (桜子)
2016-10-18 22:57:03
3倍速で走るあずきちゃん・・・意外だったわwww
我家ではウンチングハイと呼んでいます
たまに、長い毛についたチョコボールを振り落として走ります・・・
Unknown (テロテロ)
2016-10-18 23:03:30
うん○ハイなのね~。
解かる~。
ぼんちゃんが走り回る時って、
たいていトイレの後だもん(笑)
身体が軽くなるから、嬉しくて
走り回っちゃうのかな
Unknown (azu)
2016-10-19 08:32:36
あずきちゃんが入って居る箱に無理やり入るもなかちゃん、
行動パターンがわかってるだけに微笑ましいです。
何気ない行動を漫画に出来るの、すごいですね~あずあずさん!
クルミちゃんも走ります、走ります。
尻尾にカケラをつけて走りまわるから
とんでもないところに落し物をしています。
Unknown (やち)
2016-10-19 08:47:33
もなかちゃんったら...
あずきちゃんにくっついていたいのね~
かわいいわ~
トイレハイ、なんかわかります
ウチもした後ものすごい勢いで走り回ります
トイレそうじ (tsakae)
2016-10-19 09:44:34
我が家のににゃんは トイレの前後は静かなもので
後始末の音だけは念入りで大きい。
掃除は基本的に一回くらいです。
大と小は別の場所が多い
Unknown (mikako)
2016-10-19 10:11:48
あずきちゃんのその癖は
うちのるるにもあります。
バタバタしてますよね、なんでだろう
ほかの2匹はしません

うふふ、ジャイアンもなかちゃん
でもジャイアンだろうがなんだろうが
可愛いよねえ〜

でも、ふと 思うの。
うちのめめちゃん、人間の子だったら
多分いじめられてしまうだろうな。。。と
めめも〜めめも〜ってなついてくるのは
可愛いけど、人間だったら。。。と思って
めめはネコでよかったねえ〜と
馬鹿かわいがりするワタクシです。。。
Unknown (モモママ)
2016-10-19 16:27:50
へ~!
あずきちゃんは前も走るんだ!気合入ってるね^^
うちはソラぼんが「後」に3倍速で走り回るでしゅ。
その全力疾走をモモちゃんが迷惑そうに見ているのが笑えますw
もなかちゃんは平気にしてましゅか?
Unknown (しめじ)
2016-10-19 18:54:40
あ~!わかるわかる!
箱に入ってると一緒に入って来て追い出しちゃう
独りになったら出ちゃうんですよね(^_^;)
先代のうるめとみるくがそうでした!
結局、ふたりはとっても仲良しってことですね^^
良かった!

うちもトイレの後はハイになります
わかり易いですね^^
Unknown (あずあず)
2016-10-20 09:09:03
◆しんこまさん
慎ちゃんも爆走しますか。ぶつかりそうってわかる!あずきちゃんもテンション上がって爆走してる〜。家の中でも交通安全よね。(笑)

◆ウルママさん
たぶん、今から出るっていうテンション、いやパッション?それがこみ上げて来て、走らずにいられないんだと思います。(笑)

◆なおきちどんさん
あずきちゃんは普段は寝てばかりで静かなんだけど、「ウンチ出る出る走り」の時は、爆走だよ。とっても凛々しいお顔で走るの。(笑)

◆桜子さん
私は「ウンチ出る!出る!走り」と呼んでいます。もなかちゃんは走らないので、トイレから離れた場所には、落とし物はなくて済んでます。

◆テロテロさん
あずきちゃんはトイレの前も後も走ります。「出る!出る!」ってテンションが上がるんだと思う。ものすごく爆走だよ。

◆azuさん
そんなに褒めて頂き、嬉しいです。クルミちゃんもトイレ後に走りますか。もなかちゃんは鳴くだけですが、あずきちゃんは鳴くし爆走します。

◆やちさん
もなかちゃんって、人にも猫にもくっついていたいタイプなんですよ。あずきちゃんにもだけど、私に特に凄くて「ひっつき虫」です。(自慢!笑)

◆tsakaeさん
トイレ前後に騒いで走らないんですね。あずきちゃんは爆走します。昼間に居ないので、朝晩は、大も小もする度に汚れた猫砂を捨てています。

◆mikakoさん
るるちゃんもトイレハイなんですね。めめちゃん、もなかちゃんに似てます。もなかちゃんも人間の子供だったら、ウザいタイプだと思う〜。可愛いけど「あたちも!あたちも!」って主張が強いです。

◆モモママさん
モモちゃんは迷惑顔ですか。(笑)もなかちゃんはつられて自分も走るか、爆走のあずきちゃんをガン見するかだよ。

◆しめじさん
そうなんです。結果的に追い出しちゃって、独りになったら飽きちゃうんですよね。うるめちゃんとみるくちゃんみたいになれるといいなぁ!
Unknown (クッキーママ)
2016-10-21 22:28:18
この関係はうちとそっくりですよ。
ミルクが寝ているところ寝ているところ、
クッキーが後からいっては横取りします。
ミルクはいつも諦めて別の場所に移動。
一緒に寝てることが少ないです。
くっ付いてたらスクープ記事になっちゃうからね

おトイレの後に走るのはどっちもやります。
こんなくちゃいもの知らな〜い!って感じ
Unknown (あずあず)
2016-10-22 13:09:30
◆クッキーママさん
これって年齢というより性格ですよね。クッキーちゃんともなかちゃんは、好奇心旺盛でマイペースっていうか、突き進め!なんでしょうね。あずきちゃん、ちょっぴり「ウザい」って思ってると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。