麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

千畳敷カールとお留守番

2017年07月17日 | Weblog

あずきちゃんは賢いので(?)こんなことないですが、もなかちゃんは久しぶりだと初対面みたいにカサカサ逃げます。数時間経つと思い出してくれます。土日に1泊2日で長野県の千畳敷カールに行ってきました。

登山バスを下車して ぐんぐんロープウェイで一気に2600メートルまで上がります。

 

ロープウェイを降りて頂上まで往復3時間らしいですが、道も急だし、足場も岩だらけなので登るのは諦めました。

40分の遊歩道を歩きました。遊歩道とは言え、岩もあるのでそれなりに疲れます。ロープウェイを降りた所からでも景色は抜群なので、全く歩かなくても楽しめます。

お世話係・・・聞き覚えがある気がするでしゅ

もな坊は、昨日の昨日まで 膝に乗ってたのよ

今は怖いから 見ないことにするでしゅ

ちゃんと見て 思い出すのよ

うーん 少し思い出したかもでしゅ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回復しました | トップ | 願いを叶える女神 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2017-07-17 10:01:07
すごい雄大な景色!
ステキですね~
もなかちゃんったら実はビビリさん...?
二日であずあずさんを忘れちゃうなんて!
でもすぐ思い出していいコだね~
Unknown (テロテロ)
2017-07-17 13:44:59
千畳敷カールは初耳~。
写真見たら、感激するくらいの景色。
ジムで鍛えてるから、こういうお出かけも
躊躇なく行けるよね。

もなかちゃん、どうして大好きなあずあずさんを
忘れちゃうの???
Unknown (桜子)
2017-07-17 15:00:35
も、もなかちゃん、たった2日でわすれちゃうの!?
いつもお膝に乗っているから、お顔を見ていないのかしら・・・;;
お膝に乗れば、すぐ思い出すかもねー

ステキな景色ですね。涼しそう(笑)。
千畳敷カール (tsakae)
2017-07-17 15:28:07
天気が良くないと せっかく上がっても霧の中ということで
駒ヶ根には何度も行っていて ここには夏秋と
2回ほどチャレンジしたのですが どちらも山頂は雲の中であきらめました。
6月初めに一度行きましたが 雪げしきでした。

http://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20140618


2泊もすると もなか嬢はどんな反応で 認知までの時間がかかりそうですね
Unknown (なお)
2017-07-17 21:14:57
あらら、もなかちゃん
忘れちゃったですか。
でも二人で良い子でお留守番
偉かったですね!

まだ雪の残る場所なんですね。
暑さから開放されて良い休日でしたね!
Unknown (クッキーママ)
2017-07-18 16:20:47
充実した連休だったのですね。
美しい景色を見ながら運動にもなって、
いい旅だなあ。
2ニャンいると安心して一泊くらいはできますね。
しかし、もなかちゃん本当に忘れちゃってるの?
わざと拗ねてるんじゃないの?
Unknown (モモママ)
2017-07-18 19:03:39
お! 信州へようこそです~!
猛暑な関東からお越しいただくと、涼しいだけでも良かったんじゃないかなと思うですが
お天気も良さそうで何よりでした^^

もなかちゃん、
そろそろ思い出したかなぁ^^;
Unknown (ウルママ)
2017-07-18 22:38:35
雪がのこってるぅ~~~~
涼しかったかなぁ
帰宅して あずきちゃんは挨拶にきて おかえりなさぁ~~いって甘えていそうだなぁ
もなかちゃぁ~~ん
人見知りしちゃったのぉ?
Unknown (あずあず)
2017-07-19 08:25:57
◆やちさん
千畳敷、良かったです。確かにもなかちゃんは超ビビリです。1泊するといつも私を忘れて逃げまくって、翌日には元の甘えん坊に戻りました。

◆テロテロさん
千畳敷カール良かったです。もなかちゃんは日帰りなら大丈夫だけど、1泊すると私を忘れちゃうみたい。翌日には元の甘えん坊に戻った〜。

◆桜子さん
もなかちゃんは日帰りなら大丈夫ですが、1泊すると私を忘れるみたいです。逃げまくってましたが、翌日には元の甘えん坊に戻りました。

◆tsakaeさん
シャトレーゼ白州工場と八ヶ岳アウトレットにも寄りました。千畳敷、良かったです。もなかちゃんは、翌日には元の甘えん坊に戻りました。

◆なおさん
もなかちゃんは日帰りまでは大丈夫だけど1泊すると、いつも私を忘れます。逃げまくってましたが、翌日は元の甘えん坊に戻りました。

◆クッキーママさん
本当に忘れたのか忘れたふりかわからないけど、逃げまくってて、私を忘れたように見えました。翌日には元の甘えん坊に戻りました。久しぶりの旅行でした〜。

◆モモママさん
シャトレーゼ白州工場や八ヶ岳アウトレットにも行きました。涼しくて風が違ったよ。もなかちゃんが甘えん坊に戻ったのは翌日〜。

◆ウルママさん
山の上は16℃くらいで、寒いくらいでした。もなかちゃんは忘れん坊なので、元の甘えん坊に戻ったのは翌日でした。
Unknown (しめじ)
2017-07-19 18:51:25
おかえりなさーいヽ(^o^)丿
ご旅行いいですね!!
熱中症、すっかり良くなられたようで良かった!!

もなかちゃん、お留守番が長すぎて、ちょっと困らせてみたのかも^^;
大好きなお母さんを忘れるはずないもんね^^


コメントを投稿