麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

掃除機怖い

2017-07-29 | Weblog

あずきちゃんだって掃除機は怖いけど、年の功で 余裕を持って考えて逃げます。もなかちゃんは、ガムシャラに逃げるのみです。タンスの上からも無事に逃げますので大丈夫です。

優しい顔して寝てます

威張った顔して寝てます

「あら、まあ!なのよ。」

「ひゃあ~!でしゅね。」

 

昨夜 網戸の外に夢中でしたが、私の目には虫とか見えませんでした。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずもな歯 | トップ | あずきちゃん 舐められるの巻 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2017-07-29 15:21:10
掃除機は殆どの猫ちゃん達はこわがりますよね。 もなかちゃんはお水をかぶってしまったのですか?
我が家でも、掃除機をもったりすると、3猫共逃げ出します。じーこまでが・・・
今でもこわいのですよ。その癖お布団の乾燥器を入れても平気でねているのですよ。 熱風が出るので危ないしおともするのにね。あずきちゃんもおはなより3才もなかちゃんもフーより3才わかいのですね。我が家ではジーコは食べては太り、おはなはいくら食べてもやせています。フーはもう完全にジーコの体系になって来ています。フーはとても臆病でお客さんが来られると、帰られるまで出て来ません。
網戸越し (tsakae)
2017-07-29 16:38:36
我が家も時々網戸越しに 涼んでいます。
我が家の網戸は ピピチンが外から締め出されたときに
よじ登られて網目が大きくなったり
黒猫がすみを 爪でめくって出ていったときに
破られたりして 少し痛んでいますが、張り替えずに使用中
Unknown (桜子)
2017-07-30 05:59:44
あずきちゃんともなかちゃん、経験値の違いなのか、性格の違いなのか(笑)
あらあら、カーテンの陰でネコ会議?
やっぱり仲良しですね
Unknown (やち)
2017-07-30 08:26:06
ウチのにゃんずも掃除機が怖いです
あのジタコでさえビビッて後ずさりしながら逃げていきます
それを追っかける鬼飼い主の私...
ヒヒヒ...
うちも北斗がダメ (ゆうこ)
2017-07-30 11:05:40
あずあずさんへ
うちも北斗が掃除機ダメで 掃除機を私が手に持った瞬間にダッシュで逃げていきます・・
小雪は顔の近くまでノズルを持って行っても 欠伸してます・・。同じように育てたつもりでも 全然 性格が違います。あずきちゃんは 掃除が済んだ場所に移動するところが賢いですね!!
Unknown (テロテロ)
2017-07-30 11:30:06
あずきちゃんは、年の功じゃなくて落ち着いた
性格なんでしょ~。
対するもなかちゃんは、若いし活発な性格
なのかな。
逃げてお水をこぼしちゃうって、あずあずさんの
仕事が増えちゃうね~。
お疲れ様です~。

ルンバを使った時の、もなかちゃんの反応を見てみたいな~
Unknown (ウルママ)
2017-07-30 11:32:34
あずきちゃん わかってるにゃぁ
もなかちゃんは今から学習していくんだよね
夜 外に何がいたのかなぁ
ヤモリかにゃぁ
夢中になってみてるにゃぁ
Unknown (クッキーママ)
2017-07-30 22:51:00
あずきちゃんは勇敢だなあ。
ウチはどっちも掃除機が苦手だよ。
ミルクなんて足を滑らせながら、パニクって逃げていくもん

威張った顔!!
ねむねむのかわいい顔だよねー。
Unknown (なお)
2017-07-31 05:55:26
トラも掃除機大嫌いなので
気持ちよさそうに寝てたりすると
掃除機かけるのを止める時もあります。
あっ、私が横着なだけか(笑

トラもあずきちゃんと同じで
掃除機かけ終わった方に避難します。
もなかちゃんも段々に覚えて行くんでしょうね
Unknown (あずあず)
2017-07-31 08:25:49
◆zikozaemonさん
音が大きいから、掃除機は怖いですよね。もなかちゃんは、洗面器に足を突っ込み、こぼしてしまいました。

◆tsakaeさん
網戸の補修シールが売ってるみたいですね。うちも猫の爪で小さい穴が開いています。

◆桜子さん
経験値かな。あずきちゃんも小さい頃は逃げ惑ってた。最近は、不満そうにチラ見してから退散します。

◆やちさん
みんな掃除機は怖いよね。ジタコちゃん、後ずさりするんだ。(笑)あずきちゃんは一応睨んで退散します。

◆ゆうこさん
小雪ちゃん!勇者ですね。掃除機の音も大きさも平気なんですね。北斗くんと全然違いますね。(笑)

◆テロテロさん
あずきちゃんは、経験値かな。小さい時は慌てて逃げ惑ってたよ。ルンバ、音がしなければ大丈夫な気がする〜。

◆ウルママさん
そうだね。段々に慣れていくんだよね。あずきちゃんも昔は逃げ惑ってたもん。外になんか居たのかもね。

◆クッキーママさん
あずきちゃんも掃除機は苦手だけど、逃げるのに余裕があります。ミルクちゃんもパニくって滑るんですね。(笑)

◆なおさん
トラくんも掃除機の終わった方向に逃げますか。賢いですよね!もなかちゃんは先に先に逃げるので、結果残念な感じになります。

コメントを投稿