麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

回復しました

2017年07月13日 | Weblog

月曜の夜に高熱が出て、火曜は休んで平熱に戻り、水曜は元気になり仕事もジムも行きました。ご心配おかけしました。疲れたなぁと感じると月1回ペースで発熱か風邪ひいてました。楽しくてジムに通い続けていたのですが、体の負担を考えて少し減らそうと思います。

昼間は寝てばかりの もなかちゃん 

よく動き お水も飲む あずきちゃん

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱中症 | トップ | 千畳敷カールとお留守番 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2017-07-13 20:01:16
祝・復活
で、さっそくジムにも行っちゃったの? 心配だなー
あずきちゃん、もなかちゃん、強制的に看病して引きとめて
Unknown (マオ)
2017-07-13 20:25:10
ご無沙汰しています

熱中症回復されましたか?
若い人でも気をつけなければいけませんね。
年々暑さが厳しくなってきてますから
無理されないようにね
お大事に
Unknown (クッキーママ)
2017-07-13 20:54:39
回復して良かった
水分といってもお水では間に合わないそうですね。
夏風邪も流行ってるから気をつけて!
ニャンズの看病はちょっと暑苦しい
Unknown (なお)
2017-07-14 05:58:45
早く回復されて良かったです。
が、もうジムに行ったんですね。
くれぐれも無理のないようにして下さいね。
運動 (tsakae)
2017-07-14 07:40:02
過激でない限りは体を動かすこと自体は
健康にはプラスなんですが
自分と体調 体質との兼ね合いもりますね
猫も夏場は水飲み回数がふえているようですね
Unknown (やち)
2017-07-14 08:38:04
直ってよかったですね~
でも無理しちゃダメですよ
程ほどにね
あずきちゃんももなかちゃんもきっと心配してますよ~
Unknown (テロテロ)
2017-07-14 14:12:50
回復して良かった~。

運動も大切だけど、やりすぎは負担になる
って事かしら。
ジムはほどほどにねって、あずきちゃんと
もなかちゃんが言ってると思うの

舐め舐めが一番の薬だったのかな
Unknown (なおきちどん)
2017-07-14 22:57:00
あ~あ、優秀な二人のニャースの活躍の場が失われちゃったのね
活躍したかったのにねー(笑)

こう天気が不安定だと体調も崩すよね
早く復活して良かったけど、暑い日続きそうだし無理しないでね。
もなかちゃんを見習って、体力温存で
Unknown (ウルママ)
2017-07-14 23:34:20
にゃんだってぇ~~~
あずきニャァ~~ス もなかニャァ~~ス
活躍するまもなく回復できたってぇ
よかったにゃぁ~~~~~ん
Unknown (しめじ)
2017-07-15 10:53:30
あずあずさん、すぐ回復されて良かった!!
脱水だけでなく、体の疲労とかも影響するのかもですね!
夏はだまこれから!
お互い体調管理気を付けましょうね!
Unknown (zikozaemon)
2017-07-15 16:41:21
お体の方はよくなりましたか?
新潟は雨が降らずに、クーラーに扇風機とフル回転です。
雨が降って大変な所もあるのにね。
今朝は水撒きをしてました。
熱射病は私はお水を飲んで居れば大丈夫と思って居たら違うんだそうですね。
お水は汗になって出るので其の時に塩分もでるから、塩分が足りなくなって、お水だけだと、かえって酷くなるんだそうですね。 今日は早速ポカリスドリンクを買って来てもらって飲む事にしました。 私の様に家にいて、外に出ないからお水だけ飲んで居ればはだめなんですね。リハビリの指導員の方が来られている方も私達の所ではないけど、もう2人もなくなられたといってました。 独り暮らしだとどうしてもきがつかなくなるのですね。これからが本当の夏になるのですから、気を付けないとならないですね。猫達も誰にも教わらないのに、適当に冬場よりちょこちょこのんでいますもの。
Unknown (あずあず)
2017-07-17 10:06:15
◆桜子さん
どうやら風邪の気がします。実は土日に旅行行っちゃいました。元気ですが、気をつけないといけないなとは思っています。

◆マオさん
熱中症と風邪だったようです。風邪はまだ治っていませんが、動いて出かけています。じっと寝てたら治りが早いのでしょうが、もったいなくて・・。

◆クッキーママさん
熱中症と風邪だったようです。風邪はまだ治っていません。でも予定していたので出かけちゃいました。少しずつ回復はしています。

◆なおさん
実は風邪もひいてました。寝てたら治りは早いのはわかってるんですが、もったいなくて出かけてしまいます。今週から頑張って治します。

◆tsakaeさん
自分でもわかってるのですが、風邪でも熱でも、寝てる時間がもったいなくて、出かけちゃうから悪いのです。でもそれだけ元気ってことで。。。

◆やちさん
実は風邪もひいてました。そして予定していたので、土日に旅行行きました。風邪は回復してきています。これから治します。

◆テロテロさん
ジム通ってから、月に一回くらい風邪ひくか発熱してます。たぶん疲れてるんだと思いますが、ついつい無理しちゃっておバカさんです。

◆なおきちどんさん
実は風邪ひいてた。そして旅行も行ってた。だって予定してたし、寝てたら時間がもったいないし。今週で治します。

◆ウルママさん
熱はけっこう頻繁に出るけど、平熱に戻るのが早いの。自慢にならないけど。実は土日に旅行も行ってた。予定してたし、行きたかったから・・。

◆しめじさん
熱中症と実は風邪もひいてました。疲れたなと思ってもついつい運動したのがいけなかったみたいです。今週は回復を目指します。

◆zikozaemonさん
運動時にはポカリスエット飲んでいます。あとは塩飴を舐めています。ポカリスエットは糖分が多いそうで、私はお水で半分に薄めて飲んでいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。