麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

カツオは再確認

2016年12月28日 | Weblog

おやつ(カツオとササミ)は週1か2回で、主食はドライフードです。ドライフードは2猫とも同じくらい食べますが、もなかちゃんは意外に少食なのです。

誰でしゅか。意外~って思ったのは。失礼でしゅよ。

あたしのほうがちんまり可愛いから
仕方のないことなのよ。

「体格、ほぼ一緒でしゅよ」

「そうかしら」

なんと先日、お布団の中に一緒にいました。奇跡~。

私はあまり寒がりでない(と思ってた)ので、昨年まで冬も夏と同じキャミソール(つまり袖無し)の下着で過ごしましたが、今年ようやくヒートテックの長袖の下着を買いました。長袖の下着・・・あったかい!!!!もっと早く着れば良かった・・・・。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫毛製作所の目的 | トップ | 元旦スキー »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2016-12-28 21:16:16
もなかちゃんに怒られそうですが「意外~!」笑
でも、長毛の下は華奢なもなかちゃん、やっぱり小食なのね。

寒さは愛を生む・・・仲良くお布団にinしちゃったのね。
ビバ、冬
Unknown (テロテロ)
2016-12-28 22:08:58
もなかちゃんごめんね。
テロテロも意外だわ~って思っちゃった。
だってマダーム達が食欲旺盛だから~
(理由になってないかな)

冬は仲良くなる絶好のチャンスっ。
仲良しな姿をみると嬉しくなっちゃうよね
Unknown (しめじ)
2016-12-28 23:22:29
並んだうしろ姿を見ると体格は同じくらいで、毛の長さでもなかちゃんの方が大きく見えるようですね
でも、まだ成長期だからもっと大きくなるのね~^^

もなかちゃん、自分で食べる量を調節できるなんてエライ!
Unknown (モモママ)
2016-12-29 00:28:27
もなかちゃんは食いしん坊のようでいて、小食なんだ。
あずきちゃんより食べないんじゃ、小さいのも納得だわさ。
お布団に一緒に入るほど仲良しになったんだね。
これからは奇跡じゃなくて、時々見られるようになるかもね^^

そうそう!
あず子ちゃんも風邪をひきやすいんだから、下着は大事よん。
Unknown (なお)
2016-12-29 05:50:36
あずきちゃんも小食のイメージでしたが
(トラが食べ過ぎだからか)
もなかちゃんはもっと食べないんですね。
やっぱり女の子は小食なんですね。
(私は女の子ではないのか)

冬もキャミとはビックリです。
私はヒートテックの極暖ですが
今年はもっと暖かいのが出てるみたいです。
田舎は家の中も寒いですからね。
今朝も台所は7度でした。
Unknown (やち)
2016-12-29 08:02:46
わ~以外~もなかちゃんがご飯を残すなんて!(ごめんね~もなかちゃん)
ぜったい反対だと思ってました
あずきちゃんが残してもなかちゃんが食べる...
ウチは3にゃんとも絶対に残しません
みんな食いしん坊ですよ~^^
ついに (tsakae)
2016-12-29 08:39:27
我が家は カリカリとレトルトもしくは缶詰です。
わ魚正の缶詰で見ると
我が家もマグロよりカツオがいいみたいです。
でも食べる量は違いますね。
雄のほうが量は多い

ついにヒートテックになりましたか
薄くて暖かい感覚がわかったようですね。
Unknown (azu)
2016-12-29 10:16:20
もなかちゃんは超が付くほど少食なんですね。クルミちゃんもけっこう少食かな。
あずきちゃん、もなかちゃんの食器を再確認、ついには再々確認までしちゃったのですね。
可笑しいし、なんとも可愛いですね。
お布団に一緒に入ってるのを見られるなんてこちらまで嬉しいです。
私もヒートテック、重宝しています。あったかいですね~
可愛い! (メルヘン)
2016-12-29 13:31:16
何度も確認するあずきちゃん、可愛いです。
おかわりをおねだりせずに、確認、確認なのですね、笑

我が子も少食、というより、ちょっと食べ、ちょっと食べで、なかなか片付けられないので、ほぼ一日ご飯が出てます。
→ それが歯肉炎には一番悪いと思うのですが、ちょっとしか食べてないので、片付けられません。

やっぱり冬は猫さんにくっつくと温かいですもんね。
あずあずさんがノースリーブよりヒートテックが暖かいと気づいたように、二にゃんも

くっちゅけば暖かいでしゅ。

と、気づいたのでは?
これから、もっと猫団子見れますね!
Unknown (ウルママ)
2016-12-29 17:32:39
あずきちゃぁ~ん
確認してる姿 かわいいだろうなぁ
もなかちゃんって小食なんだぁ
小分けして少しづつ食べるタイプなのかなぁ

コメントを投稿