麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

デジカメ不慣れです

2017年05月17日 | Weblog

デジカメの操作に慣れてなくて撮りづらいです。明るさとか解像度とか変えられると思いますが、面倒なのでそのまま撮っています。

あずきちゃんはより黒く、もなかちゃんはより黄色に撮れます。スマホよりデジカメのほうが実際の毛色に近いです。

たぶん、スマホは今日修理に出して代替機が借りられるので、前記事のコメントのお返事は今夜か明日にします。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホ壊れた | トップ | どんと来いでしゅ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2017-05-17 08:47:20
か~わい~
あずきちゃんももなかちゃんもあずあずさんにくっついていたいのね~
ウチもブログやってる時とかパソコン見てる時とか’にゃ~ん’って言って誰かしか邪魔をしにきますよ~(自慢か?)
Unknown (なおきちどん)
2017-05-17 13:38:47
私もこないだ久々にデジイチ使ったら、いろいろ操作を忘れてたよ
慣れるまで辛いよね。
あ、代替えくるなら大丈夫か。
いくら性能良くなっても、やっぱりカメラには敵わないと私は思ってるよ。
使い分けだよね。
Unknown (クッキーママ)
2017-05-17 17:07:34
スマホがないと不便でしょう。
私は未だにガラホだけどね。
だから毎日カメラ持って走ってます。
パソコンはほんのりあったかいから、ニャンズに人気ですね。
マウスに絡みついてるなんてもなかちゃんおもしろーい
あるあるですよね! (メルヘン)
2017-05-17 18:23:17
紐にじゃれつく、パソコンのキーボードに乗る、あるあるですよね!

スマホが壊れると私もパニックになります。
スケジュール管理も全てスマホ。
パソコンメールも全てスマホでしてます。

動きが悪くなるだけで、買い替え時?と判断して買い替えます。
(新しいものが欲しくなるという理由もありますが)

デジカメで撮ったあずきちゃんも、もなかちゃんも可愛いです!
Unknown (ウルママ)
2017-05-17 23:50:13
カメラの紐で遊ぼうって
わかぁ~~い 可愛いなぁ

デジカメ メーカーで色が微妙に違う
撮影時カメラ2台 スマホ1台使ってるけど
デジカメはピントが難しい
毎回連写してるけど全滅の時もあるからなぁ
一眼レフ欲しいけど・・・重たいので諦めてます
Unknown (桜子)
2017-05-18 05:53:41
あはは、うちも、PC邪魔するのもストラップに寄って来るのも、あるあるです(笑)
もなかちゃんって、渋皮マロンクリーム色だと思っていたけど
じつは金色にゃんこだったのね
Unknown (mikako)
2017-05-18 07:46:53
えー スマホ壊れてしまったの??
それは大変(>_<)
早く直るとよいですね〜

PCのほうが画面が大きいので
便利ですよね、私はPCが具合悪いので
スマホですが、スマホは
小さくてチマチマ大変です。。。
見るのは簡単ですが、打ち込みとかは
泣きそうですヽ(;▽;)
Unknown (テロテロ)
2017-05-18 11:00:04
スマホ無いととっても不便だよね。
スケジュールとかアドレスが全部
入ってるし~。

テロテロもデジカメはただ撮影する
だけだよ。
感度とか変えれば、もっと綺麗に撮影
できるんだろうけどね~。

でもでも、そのままの撮影でも十分だよね。
あずきちゃんともなかちゃんの可愛さは、
充分伝わってるもん~
Unknown (zikozaemon)
2017-05-18 16:52:09
猫ってちゃんとした玩具より、ぶら下がったカメラの紐とか荷作りをしている紐の方がずーと興味があるようですよね。
私もうっかりブラ提げて写真を撮ると引っ張られています。
Unknown (なお)
2017-05-18 17:50:57
スマホ故障中ですか。
それは不便ですね。
最近のスマホは本当に綺麗な写真が撮れますよね。
もっと早く買い替えれば良かったと思いましたもん。

ストラップにじゃれるあずもなちゃん
想像しただけで楽しくなりました!
マウスにキャット (tsakae)
2017-05-18 18:31:16
マウスを 動かす手が気になり 抑え込んでいるのかな
カメラによって 色合いは少し違いますね。
今日のモナ嬢 何となく鮮やかに見えます。
Unknown (あずあず)
2017-05-19 08:57:23
◆やちさん
あずきちゃんももなかちゃんも、我先にと私に寄ってきます。お互い、猫に人気過ぎて辛いですね〜。(笑)

◆なおきちどんさん
私のデジカメは古いから、スマホのほうが簡単に綺麗に撮れます。要はカメラを使いこなせてないから。

◆クッキーママさん
スマホは、ネットとブログが主な使い道です。もなかちゃんは手の甲や腕に上半身やお尻を乗せたがるんです。

◆メルヘンさん
スマホでブログをしているので、すごく不便でした。やつと代替え機を借りられました。早く修理終わるといいなあ。

◆ウルママさん
あずきちゃん、少し若返ったかも。デジカメは使い慣れないから、スマホのほうが便利。古い古いデジカメだしね。

◆桜子さん
パソコンは絶対に乗りますよね。渋皮マロンクリーム色って、美味しそう。金色?!なんかご利益ありそう!

◆mikakoさん
やつと代替え機を借りられました。スマホは主にブログに使ってます。電車の中でコメント書けるので便利です。

◆テロテロさん
スマホは、主にラインとブログとカメラに使ってます。やつと代替え機を借りられました。

◆zikozaemonさん
常に新しい物が気になるんでしょうね。普段使ってなかったデジカメなので、余計に紐にじゃれました。

◆なおさん
スマホでしか撮影していません。古いデジカメより綺麗に撮れるし、便利です。やっと代替え機が借りられました。

◆tsakaeさん
くっついていたいタイプなので、手や腕に寄りかかったり、お尻を乗せたりします。毛色は明るい薄茶色です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。