麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

あずきちゃんのクレーム

2016年09月19日 | Weblog

 

もなかちゃんは自分でしといて気にならないようです。あずきちゃんは気にして騒ぎます。2つのトイレの入り口を向き合って置いてましたが、落ちてても入れるように、「L字型」に置くことにしました。もなかちゃん、3回に1回はトイレの外にします。

珍しく添い寝する あずきちゃん

常にくっついている もなかちゃん

「あたし 3、4キロなのよ。」

「あたちも 3、4キロでしゅよ。」

「嘘だわ。でかいくせに。」

「着太りするタイプなんでしゅ。」

量ったら、もなかちゃんも3、4キロでした。見えないけど意外と小柄なんです。

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あずきちゃんのワクチン | トップ | やる時はやる »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-09-19 21:55:08
うちもセフィちゃんが
いろんなとこでします。
ぐすん。
砂でしても
やりっぱなしで砂もかけません。。。。
何故?
Unknown (クッキーママ)
2016-09-19 22:08:46
このおトイレの外にウンチするって何か意味があるのでしょうか?
ミルクがまたまたやってくれました。
それもトイレのそばではないところに!!
もなかちゃんはトイレのそばだからまだ分かる?!けど、ミルクはなんの腹いせなんだろう??

2ニャンともにスマートなんですね。
女の子なんだからそのくらいが普通なのかな?
ミルクは4キロでした。
ちょっとデブ?!
Unknown (azu)
2016-09-19 22:41:53
あずきちゃんはきれい好きなのですね~
ちゃんと報告に来るのですね。
クルミちゃんもときどき落としています。
一切れというか、尻尾についたのが落ちたのか・・・
とんでもないところで見ます。
もなかちゃん、本当にべったり、くっついていますね。
2ニャンズとも3,4キロですか、今日、動物病院に
クルミちゃんの薬をもらいに行ったのですが、なんと
5,1キロでした。
トイレ (tasakae)
2016-09-20 07:36:06
もう習性&習慣に なっていて
しつけは無理で こういう対策でいいのでしょうね。
わが家の黒猫は 大は2階のトイレ 小は外と一階
のトイレと使い分けています。
Unknown (やち)
2016-09-20 09:33:44
あ~もなかちゃんったら~
ウチも外には出さないけど埋めないにゃんこがいます
でも現場を押さえられないので誰かはわからないのです
あずきちゃんともなかちゃんはなかよく同じ体重なのね~
でも二人一緒に乗ってこられると重いですよね~
(ウチがそうです)
Unknown (mikako)
2016-09-20 14:02:39
こんにちは、あずあずさん!
ご無沙汰しております。
みなさんお元気そうで なによりです

あのですね、ブログをお引っ越ししました。
もし よろしければ
遊びにきてくださいね。

たぶん、クリックすると
飛ぶと思います〜



Unknown (桜子)
2016-09-20 16:29:08
入り口付近にポロリってことは、トイレで済ませたけど
長い毛に付いてたブツが、そこに落ちたってことでしょうか。
長毛さんは仕方ないよね。
あずきちゃんが教えてくれるから、結果オーライ?
未明に起こされちゃうけど
あずもなちゃんは同じ重さなんですねー。
ふたりで、マナひとり分・・・いえいえ、まだ6キロ台前半でした。
最近量ってないけど、きっと前半・・・たぶん前半・・・
小さい! (メルヘン)
2016-09-20 18:01:45
意外と小さいので驚きました!
うちのラムちゃんはいつまでも小さい仔猫だと思っていたけど、3.8キロです。
大猫です、笑

あずきちゃん神経質なんですね。
もなかちゃん、わざと外でしちゃうのかなぁ。
あずきちゃん迷惑ですよね、笑

踏んづけたらどうするのよー!って感じですかね、笑
Unknown (zikozaemon)
2016-09-20 20:38:16
我が家でも必ず落し物をするのはフーです。フーはトイレに行きたくなると、ニャーニャーまず鳴いてうろうろします。
私が「といれ?」と聞いて「しなさい」と言うとトイレに入って、終わると必ず1個付けたままでて来るのですよ。トイレの外に落として知らん顔。その癖おしっこには山の様に砂をかけてるんですから・・・
だから、家の中で暗い所は安心して歩けないのですジーコはトイレはやりっぱなし。後からおはなが砂かけをして呉れて居ます。おはなは神経質でトイレが汚れて居ると、絶対にしないでトイレの脇に座って私がそうじをするのをまっています。ほかに2つもあるのですが、3猫は 玄関の所のばかり使います。おはなは済んだ後廊下にお尻を付けて走るのでこれがまた私が後を濡れペーパーで拭くのです。猫も性格が違うから、1ぴきかっているようなわけにはいきませんね。
Unknown (ウルママ)
2016-09-20 20:49:55
あずきちゃん
もまかちゃま
体重が一緒になったんだぁ
2匹抱っこしてもまだ僕のほうが重い・・・
トイレ
ウルフはフード付き使用できなかったからなぁ
使用してたらトイレ以外でされたかも・・・
Unknown (あずあず)
2016-09-21 08:41:41
◆はーい♪にゃん太のママさん
セフィちゃん。いろんなとこでするんですか。それは、「くすん。」ですね。うちも2匹とも埋めません。威張って、ゴロンと砂の表面に放置してあります。

◆クッキーママさん
もなかちゃんもミルクちゃんと同じで、トイレの外にわざわざしています。トイレの出口はまだマシだけど、他の場所は困りますね。ミルクちゃんは4キロですか。標準だと思いますよ。

◆azuさん
あずきちゃんは触らないように砂かけ動作します。でも残念ながらトイレの外なので、砂はないのです。クルミちゃん、5、1キロですか!体重が増えるのは元気な証拠ですよ。

◆tasakaeさん
毎回じゃないですが、頻繁にトイレの出口でします。もう習慣だと思って受け入れてます。猫にしつけは出来ないって、私は思っています。人間が合わせるしかないです。

◆やちさん
もなかちゃんも、あずきちゃんも埋めません。もなかちゃんは落とし物じゃなく、最初からトイレの出口でします。どういうこと?!大きさと形で、どっちの作品か、わかります。

◆mikakoさん
ご無沙汰です。ブログ、引っ越しされたんですね。私はリアルな世界では、ブログも猫漫画も秘密なので、なんとなくわかります。知られたら、猫漫画は照れます。(笑)

◆桜子さん
もなかちゃんはポロリじゃなくて、本体をトイレの出口でしています。マナちん、6キロ台なんだね。でも猫種的に標準だと思うよ。6キロ台なら、切り捨て6キロってことで!

◆メルヘンさん
特にもなかちゃんは大きく見えますよね。ラムちゃん、3.8キロなら小さいですよ。もなかちゃんは中で力んで、出そうになったら飛び出て、出口にしてるみたです。

◆zikozaemonさん
もなかちゃんは落とし物じゃなく、最初からトイレの出口にしてるんです。1匹の時より大変だけど、2匹にして良かったって思ってます。

◆ウルママさん
シニアでも体重が落ちないのは、食欲があって元気って事だよ。トイレのフードを外しても外でされた〜。でも又試してみるつもりです。
Unknown (モモママ)
2016-09-21 16:03:19
ふたりに添い寝してもらって、あず子ちゃんモテモテだぁ^^
ウンチ処理班にはこのくらいのサービスがあってもいいよね。
トイレの向きを変えたら、もなウンチが落ちていてもあずきちゃんはトイレに入れるようになったですか?
尿結石ができやすい体質のあずきちゃんには、おトイレの我慢をさせたくないもんね。
Unknown (なおきちどん)
2016-09-21 21:52:07
うんうん、気にする子気にしない子いるよね。
たしかにあずきちゃんにとっては一大事(笑)
結果オーライなもなかちゃん、まあいっか

あずきちゃん、ワクチン大丈夫で良かったね
おしっこも何事もなく。
もなかちゃんと同じ体重なのは納得いかないけど(笑)
Unknown (なお)
2016-09-22 08:30:32
あずきちゃん、大変だ~!!って
知らせてくれるのですね。
当の犯人(?)は知らん顔でおねんねで
なんか可愛いコンビですね!

トラはたま~に外に落としたら
トイレの下に敷いている布の下に隠すんですよ。
隠さない方がましなのですが(笑
Unknown (あずあず)
2016-09-22 09:34:30
◆モモママさん
これもお世話係の普段のお仕えぶりの賜物かと。(笑)おトイレの向きを変えてから、一応外にはしてないけど、2人とも同じトイレばっかり使うから安心できないわ。

◆なおきちどんさん
もな坊は大物なのか、全く気にしないで、床のウンチを跨いでトイレに入ってオシツコする。ワクチンの副作用がなくて良かった〜。同じ体重のわけないよね。(笑)

◆なおさん
あずきちゃんは、砂かけポーズしますが、床なので砂はありません。(笑)当の本人は、知らん顔でまたいでトイレに入りオシツコします。トラちゃん、失敗を隠すのは可愛いけど、隠しちゃ困りますよね。(笑)
Unknown (テロテロ)
2016-09-22 17:34:06
トイレでしない方がいらっしゃる
ので、うん○が落ちているのは
慣れっこです~。
感覚が麻痺してるっ。

あずきちゃんは知らせてくれるなんて、
賢い子なのね。
我が家のみんなは、はみ出ていても
全然気にしないのよね~。
Unknown (あずあず)
2016-09-22 21:49:47
◆テロテロさん
そっか!麻痺しちゃえばいいのね。でもあずきちゃんは「片付けるのよ!」って鳴きます。もなかちゃんは知らんぷり。本人は気にならないのよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。