麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

熱中症

2017年07月11日 | Weblog

昨夜、熱中症になりました。冷房の効いたジムで、お水も飲んで運動してたのに、フラフラして手足が重いと感じました。運動を終えて、ジムのお風呂で寒気がして悪化し、自転車で家にたどりついたころには立つのが辛くなっていました。家で熱を図ったら38.5度。今朝は37度に下がったけど、頭痛とフラフラ感が残ってるので仕事を休みました。


 

 

実は、昨日は運動する前から疲れてて、違和感がありました。暑いからかなと思ってたんですが、やっぱり無理は禁物ですね。

私がジムではまってるプログラムの動画があったので貼っておきます。これが楽しいんだな。

 

◆グループパワー

 

◆グループファイト

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫毛製作所に助っ人 | トップ | 回復しました »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2017-07-11 16:05:08
大変!あまり無理しちゃダメですよ~
何もしてなくても暑いんだからゆっくり休んで下さいね
でももなかちゃんがお腹に乗ってる~
ウチも暑いのににゃんずが乗って来てうれしいんだけど暑いです^^;
気をつけてね。 (zikozaemon)
2017-07-11 18:59:24
熱中症なんて、年寄りがなるものだとばかりおもってました。
暑いのに、熱まで高くなったのでは辛かったでしょうね。
わたしは、携帯と小型のアイスボックスに、色々の飲みモノを入れて部屋の移動(3部屋・台所)に持ちあるいてます。
寝る時は枕元に置いて・・・
新潟も昨日からは、30度になったので、冷房・扇風機とそれぞれの部屋にフル回転です。朝は全部の戸を網戸にして、部屋の空気の入れ替えをⅠ時間位して、締めてから冷房に切り替えてますが、3猫達も暑いと熱中症にならないようにか、チョコチョコとお水はのむし、少しでも冷たい所を探しては寝て居ますよ。私は又、おはなに手を噛まれて(3か所)、さすがの私も頭にきて、どなってしまったのです。 そうしたら息子は私の手を心配しないで、猫に怒ったってしょうがないでしょ!と、私がおこられてしまいました。
もなかちゃん・あずきちゃんにとっては、あずアズさんが居て呉れてよろこんでいたのではありませんか?
お大事にね。
Unknown (桜子)
2017-07-11 19:12:30
あらら~~~、冷房が効いていても、油断できないのですね。
熱中症は怖いらしいから、無理をしないでお大事に。
それにしても、お気に入りのプログラム、ハードですね
後ろにキックする筋肉なんて、普段まったく使ってません。
私が挑戦したら、即、足がつりそう・・・
Unknown (なお)
2017-07-12 05:39:27
大丈夫ですか?
本当に何もしなくても暑くてしんどいのに
無理はダメですよ~
熱中症、ダンナが何度かなりましたが
ひどくなると怖いです。
くれぐれも無理をされませんように。
Unknown (あずあず)
2017-07-12 08:23:04
◆やちさん
毎晩ジム行ってて平気だったので、油断してました。最初の1時間でフラフラするなと思ってたけど、2時間過ぎた頃にはバテバテでした。倒れなくて良かったです。

◆zikozaemonさん
年齢、関係ないですよ。野球の試合を応援してた中学生が30人くらい集団で熱中症で運ばれたってニュースでやってました。冷房がついてても、大汗かいたら危険みたいですね。私はお水は飲んでたけど、疲れてたからかなと思います。

◆桜子さん
2年以上ほぼ毎晩ジムに通ってたので油断してました。冷房きいててお水飲んでても、疲れて大汗かいたのが良くなかったのかなと思います。このプログラム、キツイのがハマるんです。これで15キロ近く痩せました。

◆なおさん
家で寝てても暑いですよね。疲れてるなと思ってたのに、油断してました。いつもの運動だったのにフラフラして帰りは立てないくらいでした。熱中症って発熱するんですね!
まだ梅雨 (tsakae)
2017-07-12 10:54:46
急に暑くなると ただでさえ 夏バテしやすい
体調を さらに崩したようですね。


こちらも さすがに真夏日の連続で
昼間は エアコンを使っています。

ゆっくり休養して回復を待つしかないですね
Unknown (クッキーママ)
2017-07-12 12:57:59
熱中症こわいですね。
外で倒れたりしなくて良かった。
夏風邪も流行ってるみたいだし。。。
この暑さ、エネルギー取られるよね〜
Unknown (azu)
2017-07-12 15:27:58
大丈夫ですか?
めまいの段階で熱中症の初期だそうです。
うまく水分補給してくださいね。
吐かなければ様子をみるといいですが、
熱が下がらなかったり吐くようなら病院へ
行ったほうがいいです。
本当に年令は関係ないです。
Unknown (しめじ)
2017-07-12 18:46:06
こんにちは!
あずあずさん、熱中症ですか!?
その後、お加減いかがでしょうか?
運動する前から疲れていたとのこと、無理は禁物ですね!!
ポカリとかが良いと聞きますが、症状によっては、病院に行った方が良いと思います

くれぐれもお大事に!!
私も気を付けなきゃです
Unknown (ウルママ)
2017-07-12 22:01:23
少しは症状よくなってきたのかなぁ?
急に暑くなったり湿度が上がったりしてるからなぁ
食事を食べようっておもえてきたらいいんだけど・・・

あずきナァ~ス もなかナァ~ス
看病してるにゃぁ

コメントを投稿