麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

出してあげてなのよ

2016年10月13日 | Weblog

もな坊は、人間のご飯を味見したがります。お味噌汁も天ぷらもなんでも。だから私がご飯を食べるときは別の部屋に隔離します。このときはお味噌汁に顔を入れそうになって捕獲しました。

もなかちゃんが隔離されて鳴くと、その部屋のドアの前であずきちゃんも鳴きます。「出してあげて。」って言ってるんだと思います。ご飯の時間だけなので15分くらいなんですけどね。

「自分でも小柄って思うのよ。」

「あたちは細くて長めでしゅ。3、4キロでしゅ。」

「ほら、太ってないでしゅよ。」

「もな坊の言うように、長ひょろいだけなのかもね。」

「ひょろいって言ってないでしゅ。」

先々週まで30℃あったのに急に秋になり、今日は18℃とか。100均で150円のレッグウォーマーを買って履きました。2週間くらい頭痛がしますが、きっと冷えたのだと思います。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度寝 | トップ | ジャイアン »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2016-10-13 18:34:37
あずきちゃんはもなかちゃんが心配で鳴いてるんですね。
片方が何かあったり動揺したるすると もう一方が必ず反応しますね。
『ピンチ!!』って言ってるんでしょうか?
いじめてるわけじゃないのにね。
ウチでもクッキーがなんでも食べたがりますね。
もう近頃じゃ先に席についてます。
仕方ないので片手でカリカリをあげながら
自分も食事しています。
Unknown (zikozaemon)
2016-10-13 19:42:38
あずきちゃんはもなかちゃんに鳴かれるのがせつないのでしょうね。可愛いです。前回の夢の話、我が家ではおはなが、ブログを読んだ後に家の中で行方不明になったのです。二人でおはな~・おはな~と呼んでも全然出てこないのでとてもあせりました。そい所は知らん顔をしてたジーコがやわら起きて腰掛けの前から動いたらイスの下で出るに出られずちぢこまっていました。
ホッとしましたが、何をするにも確認ってだいじですね。 外には出られないはずとついおもいこんでしまうのですよ。
食事 (tsakae)
2016-10-13 20:36:51
なんでも 味見しそうな勢いですね。
クリーム系のスイーツもいけそうな感じ
性格もあるのかな 我が家は 黒猫は
人間様の食事には全然興味がありませんが
ピピちんはにおいのチェックはやることも

アズキ嬢も同居猫がいることがわかっているようです。
こちらは 朝晩ストーブで こたつも出してあります。
Unknown (なおきちどん)
2016-10-13 20:57:59
あ、あずきちゃん
心の声がダダ漏れですけどぉ(笑)
それだけあっても良い子と言ってあげられるあずきちゃんは素晴らしい~
ホントにいつの間にか、こんなに仲良しになったんだね。
なんか嬉しいなぁ。
長ひょろいもな坊も喜んでるね・・・まる聞こえだけど(笑)

30℃から18℃はキツイね。
徐々に下がってって欲しい。
Unknown (桜子)
2016-10-13 21:35:42
あずきちゃん、すっかりお姉さんですね
心の声、言うべきことは言っておかないとねー(笑)
もなかちゃんを隔離するとき、あずきちゃんも
巻き添えで隔離したら・・・それはそれで抗議するかな?

10月の気温の乱高下、記録的ですよね。
頭痛、お大事にー
Unknown (テロテロ)
2016-10-14 07:36:49
もなかちゃんの暴君ぶりが伝わるセリフだわー。
それでもあずきちゃんは、もなかちゃんが大好きなのね。
心の広い、優しいお姉ちゃんだわー。

気温が一気に下がったよねー。
暖房器具を出さなくちゃって思ってるの。
寒がりきなこちゃんが、暖を求めてウロウロ
してるんだもん。
Unknown (やち)
2016-10-14 08:35:15
あずきちゃん、優しいな~
ウチも一応ご飯のにおいをかぎにきますがこれは自分のご飯とは違う!って感じで離れていきます
もなかちゃんは食いしん坊なのかな?
確かに急に寒くなってきましたよね~
さすがの暑がりの私も家の中で靴下はいてますよ
Unknown (azu)
2016-10-14 09:49:00
もなかちゃんは器に顔を突っ込みそうになるのですね。
クルミちゃんも人間のご飯を鼻先でチェックしますが、
食べません。但し、甘栗、あんこは舐めます。
あずきちゃんの心の声、言いたいほうだいなので可笑しくって!!
楽しませてもらいました。
もなかちゃんを隔離したドアの外で待つあずきちゃん、優しいね~
頭痛、すっきりするといいですね。
Unknown (ウルママ)
2016-10-14 23:16:38
あずきちゃん
にゃんてやさしいのぉ
もなかちゃんの出してぇ~~出してよぉって必死の訴えがわかってるのね
人間の食べ物かぁ
ウルフが食べに食べにくることはないけど
ブロッコリーなど好みの食べ物はあげてるかなぁ
最近 小雪さんが・・ (ゆうこ)
2016-10-15 01:18:51
あずあずさんへ・・もなかちゃんもですか・・
飼い猫はそんなに空腹ではないはずなのに・・
家でも最近 小雪さんが人間のおかずを狙っています。
人間が席に着く前・・私が おかずを入れ物によそって ぱたぱたコンロから机に運んでる間に 主人のさんまやお姑さんのお浸しの上のかつおぶしなどがふっと 魔法のように消えていきます・・見ると小雪が机の下に落として舐めているのです・・もちろん怒りますが・・塩分が心配です
北斗はこの前 焼き芋を少し食べてしまいました・・雑食猫です
Unknown (なお)
2016-10-15 05:58:26
もなかちゃんと同じでトラも食べ始めるとやってくるのですが
匂いを嗅いだら満足して行ってしまいます。
もなかちゃんが鳴いてるとあずきちゃんも・・・
可愛いなあ。
優しいお姉さんですね。

本当に急に寒くなりましたね。
昨日コタツを出しました。
(というかコタツ自体は年中出してて
そこにコタツ布団をかけました。が正解)
Unknown (あずあず)
2016-10-15 16:00:22
◆クッキーママさん
「ピンチ!」って鳴いてるのでしょうね。片方がピンチだと、もう片方が右往左往しますね。もなかちゃんはカリカリより人間のご飯にご執着です。

◆zikozaemonさん
おはなちゃんが家の中で雲隠れしましたか。家の中でも焦りますよね。普段開けない戸棚を開けて探したりして、逆にそこに入られたりします。

◆tsakaeさん
食べられるかどうかチェックしたいみたいで、舐めたり触ったりします。あずきちゃんは、もなかちゃんの性格も含めて把握してると思います。

◆なおきちどんさん
そんなに悪い子じゃないとは言ってるが、良い子とは言ってないような。もな坊はとっても可愛い子ではあるが、良い子とはちと違う。(笑)

◆桜子さん
あずきちゃんも一緒に隔離したこともあります。そのときは、ドアを開けたときに、あずきちゃんはドアの前にお座りして待ってて、もな坊は大の字にひっくり返って寝てた。

◆テロテロさん
もなかちゃんは、可愛い子ではあるけど良い子ではなく、自由なの。もなかちゃんはあずきちゃんを好きだと思う。あずきちゃんは少し引き気味かも。(笑)

◆やちさん
もなかちゃんはカリカリはあまり食べず少々です。人間のご飯は食べられるかどうかチェックしたいんだよね。ヨーグルトなんか舐めるけど、量は食べない。

◆azuさん
とりあえず舐めたり触ったりして、食べられるかどうかチェックしたいみたいです。もなかちゃんは少食でカリカリもほんの少ししか食べません。だから痩せています。

◆ウルママさん
もなかちゃんはよく鳴くので、あずきちゃんはいつも気にして右往左往してます。もなかちゃんは人間のご飯をチェックしたいみたいです。ヨーグルトを舐めるけど、量は食べません。

◆ゆうこさん
もなかちゃんは少食でカリカリもあまり食べません。人間のご飯は食べられるかどうかチェックしたいみたいです。舐めたり触ったりするけど、実際はあまり食べません。

◆なおさん
もなかちゃんも同じです。食べられるかどうかチェックしたいみたいです。舐めたり触ったりしますが、量は食べません。でも舐めたら良くないもの(醤油とな)も舐めようとするので油断できないです。
Unknown (ままっち)
2016-10-15 20:12:23
あずきちゃんは、すっかり、もなかちゃんの性格を理解してますね。いいお姉ちゃんになったなって思います。もなかちゃんも、あずき姉ちゃんに甘えているんでしょうね。2にゃん一緒じゃないと、もなかちゃんは、もう、落ち着かないのかも。あ、普段も、落ち着いてないのか(笑)
Unknown (あずあず)
2016-10-15 21:16:49
◆ままっちさん
もなかちゃんのキャラを把握してると思います。あずきちゃんにしたら、元気すぎるので一緒になって遊ぶとかはないけど、鼻で挨拶したり、お尻を舐めたりはしています。このくらいの距離で2猫が暮らせて良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。