麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

おやつの時間

2016年11月12日 | Weblog

ピンク皿はササミ、黄緑皿はカツオで好みが違うので関係ないのですが、両手で同時に床に置いて、一緒に食べ始めさせています。前はあずきちゃんだけキッチンの上で食べさせていましたが、「ずるいっ!」って思ってたら可哀そうなので。まあ、考えすぎですが。

もな坊がモフモフです。

あずきちゃんもけっこう太いかも。

猫ベッドを正しく使うあずきちゃん

寄りかかって使うもなかちゃん

風邪は完全に治りました。ご心配おかけしました。

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪良くなっています | トップ | 良い子過ぎる猫 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-11-12 17:16:56
大分酷い風邪を引いてしまったのですね。でもお見舞いのコメントもしないうちになおったのですね。あずアズさんは毎年風邪を早めに罹る様ですけど、風邪は早い方が直りも速いとといいますものね。私は月曜日に予防注射をしてもらいにいきます。 毎年11月末にするのですが、あずアズさんの高い熱が出たと書いてあったので、今年は少し早くすることにしました。
風邪は治り掛けが大事ですからおだいじにね。
所で、あずきちゃんともなかちゃんがおやつを食べている時の写真にスリッパが片方有るのはなにかいみがあるのですか?
新潟は毎日冷たい雨が降ったりやんだりで、私はこの時期があまり好きではないのですよ。
Unknown (なお)
2016-11-12 21:10:21
風邪、すっかり治って良かったですね。
今年はインフルエンザも早くから流行り始めてるらしいですし
気をつけなくっちゃです。

冬になると一回りまあるくなりますね。
トラも丸いです。
去年までに比べて寒さに弱くなったような気がして
少し老いを感じてちょっと悲しいです。
Unknown (やち)
2016-11-13 08:28:32
風邪治ってよかったですね
二人そろっておやつを食べる姿、かわいいな~
うん、もなかちゃん、フッサフサですね~
でももなかちゃんったらキッチンの上に登れないんだ...
意外~
ウチのジタコなんてどこにでも登ってしまいますよ~
(結構びっくりさせられてます)
嗜好 (tsakae)
2016-11-13 10:05:05
我が家の2にゃんこも 食べ物の嗜好は
違いますね。
なぜかか チキンは食べないし
小魚入りのカリカリの小魚も残します。
当然食べる 量も違います。

おやつは楽しみにしているようでsね。
Unknown (ウルママ)
2016-11-13 22:47:53
オヤツタイムかぁ
あずきちゃん もなかちゃん
楽しみに待ってるんだろうなぁ
食べる姿
体重同じくらいなのにモフモフもなかちゃんが大きくみえるにゃ
Unknown (あずあず)
2016-11-14 09:48:06
◆zikozaemonさん
治ってから検査結果が出てわかったのですが、溶連菌に感染してました。でも治ってから言われても遅いですよね。症状は高熱の風邪でした。スリッパは履いていたのを、大きさがわかるかと並べて載せました。

◆なおさん
溶連菌に感染してました。でも検索結果が出たときには治ってました。遅過ぎですよね。
あずきちゃんも丸くなったなと思ってましたが、冬毛なんですね。あずきちゃんやトラちゃん、無理だけど、いつまでも若くいて欲しいです。

◆やちさん
もなかちゃん、ふっさふさでしょ。もなかちゃんはチビの時の骨折の影響か、真上にジャンプできないんですよ。だから押し入れとかタンスとか奥行きのある場所は斜め上に飛べますが、キッチンカウンターには登れません。可哀想だけど、結果的に安全で便利な時もあります。

◆tsakaeさん
おやつの好みはありますよね。あずきちゃんはカツオは食べるのにマグロやアジは食べない。もなかちゃんはササミしか食べないのに、人間のパンやお米やおかずは何でもほしがる。小魚だけ残すなんて、不思議ですね。

◆ウルママさん
おやつはカリカリと違って週1のお楽しみです。もなかちゃんがモフモフですよね。同じ体重のはずなのに倍くらいに膨らんで見えます。これが長毛種のかさ増し効果ですよね。
Unknown (mikako)
2016-11-14 10:46:57
風邪よくなってよかったですね、
わたしも週末 ちょっとぐったりでした。

金曜日の寒さがちょっとキツかったです。
土曜日あたりから 
少し暖かくなり 身体が動くように

もなかちゃんもあずきちゃんも
仲良くおやつの時間〜
うちはののるるめめで
それはもう 大騒ぎになっちゃう〜
Unknown (テロテロ)
2016-11-14 10:57:40
風邪治って良かった~。
やぱ体調は万全でないとねっ。
思う存分お世話出来ないもんね~。

並んで楽しいおやつタイム、いいな~。
こちらはぼんちゃんは他の子の御飯を
食べちゃうし、ぐらちゃんは意地悪するしっ。
なかなか揃って楽しい御飯やおやつは難しい
かも。

もなかちゃんモフモフだから大きく見えるけど、
実際の体重を聞くと案外スリムなのよね。
Unknown (桜子)
2016-11-14 14:59:25
溶連菌でしたか・・・合併症が出ないうちに治って良かったですね。
あずあずさんが元気になって、あずもなちゃんも安心してオヤツを食べていますね♪
並んだ背中のもっふり具合が違って、それぞれにカワイイですねー
Unknown (しめじ)
2016-11-14 15:30:35
オヤツを待ってるあずきちゃんともなかちゃん、それぞれ可愛いですね!!
待ち方もそれぞれ^^
楽しみなのがわかります

あずあずさん、風邪ひどかったようですね
うちの夫も咳がひどくて、思わず病院にかかりました^^;
今年はいろんな風邪が流行っているようですね
気を付けましょうね!

コメントを投稿