麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

猛暑過ぎる

2017年08月09日 | Weblog

 「クンクンクンでしゅ」

あずきちゃんの尻尾の付け根を嗅ぐ もなかちゃん。 

「嗅がれちゃったのよ。

普段は、あずきちゃんがもなかちゃんを嗅ぐほうが多いです。

お留守番でも在宅時でも、29℃の冷房もしくは除湿の設定にします。29℃設定でも、床付近はもっと室温が低くなります。冷房より除湿のほうが私は好きだけど、料金的には冷房のほうが安いのかな。

 

見た目はデブちんでも、片手で掴める幅です。

「失礼でしゅね!」

 クローゼットの中がお気に入りですが、本当は立ち入り禁止です。

「入っちゃえば、勝ちなのよ。」

 暑過ぎます。台風は、雨もほとんど降らず通過したけど、本日は最高気温が37℃になるとか。(*_*) 異常な高温ですよね。毎日暑くて疲れるし、気温もおかしい。。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪気はない猫でしゅ | トップ | 落としても 知らん顔♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2017-08-09 07:54:43
ホント暑いですよね~
ウチもエアコン28度でつけっぱなしにしてます
猫ちゃんのためにもエアコンつけてあげて下さいね~って病院の先生に言われたので...
でもなぜかみんな寝室やにゃんこハウスにこもります
報われない愛...くすん...
Unknown (桜子)
2017-08-09 16:09:50
ホント「暑いですねー」が挨拶になっちゃう。
とくに今日は、外から帰って29度の室内を「涼しい」と思ってしまいました
さすがに、そのあと28度に下げましたけど

私も暑さと忙しさにバテバテで、ビタミンドリンクでなんとかエンジンをかけていたら
先輩に「鉄不足じゃない?」と言われ
今朝は「ヘム鉄」とかいうサプリを飲んで出勤しました。
たまたまかもしれないけど、ちょっと元気になりました
(なんか・・・サプリのCMみたいな文だ・・・

あずきちゃんも暑くて、もなかちゃんに嗅がれても動く気になれなかったかな?
もなかちゃん、片手で掴める幅なのかー。
3キロ台だもんね、6キロ越えのマナとは違うわwww
酷暑日 (tsakae)
2017-08-09 17:02:46
昨日は 大宮に出かけていましたが
新幹線を降りると むーと した熱気
さすがに都会の夏といった感じでした。
そちらも 猫留守番は エアコン必須ですね。

こちらは 冷房なしで 寝られます。
ニャンコも暑くてもでていきますね。
Unknown (あずあず)
2017-08-10 09:06:41
◆やちさん
きっと冷房をつけたことで、他の部屋が快適な室温に下がったんですよ。報われてるから大丈夫です!

◆桜子さん
私も暑くて疲れてます。冷房と猛暑の気温差に疲れます。もなかちゃんのウエスト、すごく細いです。

◆tsakaeさん
駒ヶ根に行った時にふもとの町も涼しかったです。東京近郊はアスファルトが多くて、夜になっても熱が抜けないんだと思います。
Unknown (テロテロ)
2017-08-10 12:11:31
毎日暑い~
マダーム達はサマーカットしたけど、やぱ
エアコン使ってるよ。
体調崩したら大変だもんね。

九月も暑いとか聞いたよ~。
あと一ヶ月半くらい、暑さとの戦いが
つづくのね~
Unknown (zikozaemon)
2017-08-10 14:11:26
今日もそちらは随分暑そうですね。
あずきちゃんももなかちゃんもクーラーを付けてもらってねんねですか?
今年は本当に酷いお天気つづきですね。
私は戸を閉めて冷房を付けて、居るので外のお天気は判りませんですが、外出お仕事をしている方達は大変でしょうね。
私は自分では書いたつもりなのに、コメントを書かない時があるのです。あずアズさんの所も前回は描けずごめんなさいね。
何しろジーコのお陰で夜中の2時くらいまでは寝られるのですが、どうも昼と夜が逆になっているようで、私はⅠ日中頭がぼーとしています。今はジーコは完全におもらしではなく、トイレでない所におしっこをしてくれてます。しかも昼間ではなく明け方(夜中)に・・・
そして食べてたべて・・・・きりが無くおそろしいようです。
Unknown (クッキーママ)
2017-08-10 16:37:20
昨日はまた猛烈な暑さでしたね。
今日は曇っていてマシなんだけど、蒸し暑い。
こういう感じだとニャンズは調度いいらしく
クッキーは1階の扇風機だけのリビングでくつろいでいます。
ミルクはやっぱり2階生活。
あずきちゃんもクローゼット好きなんですね。
クッキーは夜はタンスの中で寝ています。
もちろんこの部屋も冷房ありません。
Unknown (なお)
2017-08-10 21:29:54
あずきちゃんのその
くりくりお目目の顔がたまらなくかわいい!!

最近出かける時は30度にしてます。
エアコンの温度設定が31度までだったので
試しに31度にしたら
それでも部屋に入った瞬間はひんやりしました。
ずっといたら暑いですけどね。
でもトラ的には31度でも良いかもしれないなと
思ったりしています。
Unknown (ウルママ)
2017-08-10 22:16:15
あずきちゃぁ~ん
もなかちゃん
エアコンの温度設定してても
嫌になってくると移動しないのかなぁ?
Unknown (あずあず)
2017-08-11 16:04:51
◆テロテロさん
サマーカットしても暑いよね。湿度が高いんだよね。9月も近年は30℃超えるしね。エアコンは9月もつけると思う。

◆zikozaemonさん
ジーコちゃんは歩き回るけど、トイレの場所でないところでオシッコしちゃうのでしょうか。ジーコちゃん、膀胱炎とかは大丈夫ですか?

◆クッキーママさん
風が通って日陰なら、2階も多少涼しいんだと思います。もなかちゃんも冷房のついた部屋の隣の廊下で寝ますよ。

◆なおさん
猛暑だと30℃設定の冷房でも涼しく感じますよね。猫は人間よりも低い床に近い空間にいるので、室温も低い位置のほうが涼しいんだと思います。

◆ウルママさん
室温が低くなる冷房のついた部屋の隣の部屋に移動します。でも29℃設定だと微妙にしか冷えないので、ずっと冷房の部屋にいることが多いです。
Unknown (しめじ)
2017-08-11 23:43:18
こんばんは!
37度の猛暑の翌日はいきなり涼しくなって、さらに今日は26度くらい!?
暑いのは苦手なので、ほっとしますが、この気候不順ってホントに異常ですね(-_-;)

なにより気温は低くても湿度が高ければ不快だし‥
日本ってもっと過ごし易い気候だったのにね

人間も猫さんも体調崩さないように気を付けましょうね
Unknown (あずあず)
2017-08-12 10:07:16
◆しめじさん
ここ数日涼しいですよね。このままずっと涼しいといいけど。気温が低くても湿度が高いから、洗濯物が乾かないのが困ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。