麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

大きさ比べ

2017年04月24日 | Weblog

あずきちゃん

もなかちゃん

先月動物病院で量った結果は、あずきちゃんは 3、50キロ、もなかちゃんは 3、55キロ。もなかちゃんは長いですが、触ると細くて、あずきちゃんよりずっと痩せています。

 

12歳と2歳なのに、年上のあずきちゃんのほうがチョコチョコ動きます。もなかちゃんは、ほとんど転がっています。走ったり歩いてる姿を見る限り、どこも痛そうじゃないので、元々の性格なのかな。

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勇者あずきちゃん | トップ | テーブルマナー »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2017-04-24 08:59:06
あずきちゃんともなかちゃんは同じくらいの大きさなんですね~
ふさふさの分、もなかちゃんの方が大きくみえますね
ウチのケチちゃまもそうだったけどキジトラって筋肉質っぽいような気がします
ガッシリタイプみたいな
あずきちゃんもそうかな~?
体格差 (tsakae)
2017-04-24 09:22:55
こうして比べると モナ嬢が大きいですね
身長でいうと アズキ嬢 1.5箱
モナカ嬢2.0箱
運動量も差があったのですね
なんとなく モナカ嬢のほうが機敏の気化していました。
これからはあたたかくなるので
床でのごろ寝もいい。
Unknown (桜子)
2017-04-24 14:22:45
もなかちゃんは長毛ネコだから、きっと
「お人形」「ぬいぐるみ」と呼ばれる猫たちと
同じ遺伝子で性格が形成されているの・・・かも。
あずきちゃん、じつはむっちりして筋肉質?
健康的でステキ
Unknown (mikako)
2017-04-24 21:20:12
もなかちゃんもあずきちゃんも
小さいですよね
可愛いなぁ〜

この前保護猫さん譲渡会を
見にいったんです、そうしたら、
なんてビックリ!これがネコなの?って
いうくらい シバ犬くらいあるコばかりで、
驚きました、8キロくらいあるコばかりで
貫禄がありました^^
みんな大人しい大人ネコさんで、懐いている
コばかりでしたが、大きさには驚きました。

5キロ以下のネコちゃんは
赤ちゃんです、ウチではそういうルールです。
だから あずきちゃんももなかちゃんも
赤ちゃんです
Unknown (ウルママ)
2017-04-24 22:00:34
おぉ~~~~~
大きさがわかるぅ
小さいなぁ
もなかちゃんは毛で大きく見えそうなぁ
ウルフもやらなきゃって思うけど全体像をとるには椅子の上にのらなきゃ撮れないなぁ

掃除機は平気ですぅ
無視だなぁ
Unknown (しめじ)
2017-04-24 22:48:01
あずきちゃんも、もなかちゃんも小柄なんですね!
写真では、そんなに小さく見えないし、健康そう!
さらに、もなかちゃんは、モフモフの分、大きく見えます^^
ふたりとも元気がなによりですね!!


Unknown (あずあず)
2017-04-25 08:29:15
◆やちさん
もなかちゃんのほうが痩せてて長いです。あずきちゃんは短いけどむっちりしてます。確かに筋肉質かもです。

◆tsakaeさん
もなかちゃんのほうが長いです。でも毛をかき分けるとヒョロヒョロです。あずきちゃんは短くてむっちりしています。

◆桜子さん
マナちんには、お人形さんの優雅さを感じますが、もなかちゃんはドテっと転がってるだけのような。あずきちゃん、筋肉質かも!

◆mikakoさん
もなかちゃんもあずきちゃんも
小さいです。もなかちゃんはモフモフで太って見えますがヒョロヒョロです。猫さん譲渡会?!ご縁があれば、考え中ですか。

◆ウルママさん
もなかちゃんは見た目は5キロ、実際は3、5キロ。モフモフで大きく見えるけどヒョロヒョロです。長毛種さんはやっぱりあんまり動かないのかなぁ。

◆しめじさん
あずきちゃんも、もなかちゃんも小柄です。もなかちゃんはモフモフで太って見えて、マンモスみたいです。でもヒョロヒョロです。
Unknown (zikozaemon)
2017-04-25 11:25:21
我が家でもおはなが10才・フーより大人なのに、見た目は勿論体重も態度もフーがうえにみえます。
そのくせ、もなかちゃんも怖がりの様にフーもとても臆病な所があるのですよ。
外玄関も一人では出られないのです。1度判らないで外玄関に閉じ込めてしまってからは、よほど怖かったのか、おはなが入ると一目散に飛び込んでます。
Unknown (クッキーママ)
2017-04-25 18:15:13
やっぱりもなかちゃんの方が大きく見えますね。
あずきちゃんは色が濃いしすらっとしてるからね。
長毛さんはおっとりしてますね。
そして大きく見えます。
どちらも小さいのにね。

ウチでは膨張色のミルクがどうしても大きく見えています。
実際はミルクは3.9キロクッキーは4、9キロ。
1キロも差があるのにでっかく見えるのはなぜだろう?
Unknown (あずあず)
2017-04-26 05:54:27
◆zikozaemonさん
フーちゃんは実際におはなちゃんより大きいのでしょうね。もなかちゃんですが、フーちゃんも内弁慶で中には強く、外には弱いんでしょうね。

◆クッキーママさん
ミルクちゃんのほうか白くて丸い印象です。クッキーくんのほうが筋肉質で引き締まってるとか?もなかちゃん、中身はヒョロヒョロなのに、毛が多くてマンモスみたいです。

コメントを投稿