夫婦だけの暮らしに

年々、寂しくなります。
ちびも今はもう・・・夫婦だけの生活となりました。

3回目にようやく完成!

2017-02-22 08:54:48 | 手編み

こんにちは。経った二日間だけの屋根の仕事。

身体中が痛くなっていましたが、先週の火曜日に仕事を終え

3日間は痛かったです。今はもうよくなりまた、元に戻りました。

頭では仕事を覚えていても身体が悲鳴をあげている事に気づかなかった。

無理せず、気長に仕事をお手伝いしていこうと思っています。

なんて言っても仕事となると夢中になってしまう私(反省)

この間、カーディガンの写真↑にあるのを載せたのですが

ほぼ途中まで仕上がった状態でした。

でも着てみたらきつく、これならまたほどして編もうと思い

1からやり直し。毛糸がよく三回も頑張ってくれた事に感謝です。

なので、幾らか、モヘヤ毛糸になってしまいました。

並太、2本どりなのでそこは助かりました。毛糸にありがとうです。

一度目は着ていて後身ごろが伸びてしまいやり直し。2番目はいつもながら

ゲージをきちんとしなかったため小さすぎでやり直し。

3回目にやっと出来上がりました。

それがこの作品です。↓

今、着るのにちょうどよいです。

蔵の屋根替えをしていてその時に撮った写真、2枚を載せますね。

白い山が浅間山や雲がかかっています。

このグレーのような物が中間より下の辺に見えるのは高速道です。

こういう所で仕事をしていました。

今度はここの母屋の仕事で72坪の屋根替えを旦那と私でします。

今度はゆっくり仕事をしなくては・・・もう、若くないんだよと自分に言い聞かせながら・・

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の13回忌 | トップ | 申告の用意 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい景色 (ちず)
2017-02-22 22:35:42
懐かしい景色ですね。なんか心がほっとする景色です。
以前に見せてもらってたので故郷のような感じがします(^^)

体の痛みが取れて良かった!

60才を過ぎると体がキシキシしますね。

動作は鈍くなってるし、労わりながら使わないとと思い
ます。
高いところでのお仕事だから気を付けてください。

カーディガン綺麗にできましたね。
温かそうです。
故郷( ^)o(^ ) (なな)
2017-02-23 10:06:32
ちずさんにこの写真の風景が故郷のような感じ
がすると言われ、写真、載せて
よかったと思います。
はい、疲れは取れましたが、また同じ仕事が
待っているのかと思うと・・・複雑

眺めはよいのですが高い場所なので
屋根での仕事は気をつけますね。

カーディガン、やっと仕上がりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL