夫婦だけの暮らしに

年々、寂しくなります。
ちびも今はもう・・・夫婦だけの生活となりました。

気持ちの問題かなぁ!

2017-04-19 08:42:38 | 日々の暮らし

4/2の事をお話します。

旦那が2台のタイヤ交換をするというので、私は洗車係に。

車の一台を洗っているとミニチュアピンシャーを連れた女性の方が通り

お互い挨拶をしました。それも私も相手もマスク。

マスクを外した時の顔は想像にお任せするしかなくて・・・

話をしているうちに、私はその女性の方が私よりずっと若い方かと思いました。

話をしているうちに、自分の家のちびを亡くしてしまったという話をしました。

もう、年なので飼えないんですよと言うと、私はもう73歳

1人暮らしで去年、そのワンちゃんを飼われたようで一歳の女の子。

一度、子供を産んでから去勢手術をした方がいいと近所の方から言われたというので

私がJAの女性の方が同じワンちゃんを飼われているので

話をしておきましょうか!なんて言ってしまってワンコの話は長~く続いてしまい

旦那は呆れているようでした。

洗車はそのまま。話をしていたので、結構も一時間以上は話をしていたと思います。

私はなんだか、その方が私よりずっと若く感じた事にショックを受けました。

こっちは65歳でもう、年なので犬は飼えないのですよ。なんて

言った言葉が自分を余計に老けさせているようで、情けなくなりました。

73歳の方の方がずっと若い感じがしました。

その方の携帯の番号も控え、JAの方が月初めに

見えたのでその話をしたら、「私の家のは男の子なんだけど、今は遊び過ぎて腰を痛めているので

少し待ってもらいたい」と言いました。一歳の女の子を飼われている方も

仕事を少し、していて5月にならないと時間がないということで

でも、一度会いましょうとも言ってました。ワンコちゃん達が気が合えばいいですね。

 

私の方は4/16に姉と旦那と私と3人で大型ショッピングセンターに

行って来ました。家から車で1時間ちょっと。

洋服を見たり、バッグを見たりしていると

姉が私に向かってをふっているのでそこに行って見ると

そこはペットショップやさんで可愛いワンコや猫ちゃんがいました。

ちびに似たワンコがいてすぐにその前に行きケージ内で可愛いしぐさを

していてお座りと言うと座り、顔はミニチュアダックス似で

体はトイプードルでミックス犬でした。旦那も姉に呼んでもらい

そこへ連れて来てワンコを見てもらったのですんが「駄目、駄目」

というその一言。家に帰れば「ちびが可哀想」と言い

夫婦の中はあまり話がなくなって来ました。

旦那は朝、起きればちびにおはよと言い、たばこを吸いに庭に出て

ちびのお墓の前に椅子を持って行ってそこでたばこを吸ってきます。

気持ちは私も旦那も同じなのですが、ペットを飼えば

何処にも行けなくなるという旦那の言っている事もわかるので複雑です。

私は昨日の夜、旦那にやはり犬は飼いたいと言いました。

 

 

 

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お義父さんの命日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちず)
2017-04-24 01:07:22
その後、どうなりましたか?

先のことは分かりませんが元気で長生きをしてこの子の

面倒は最後まで看なくてはと思いますね。

生活に張りが出ますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL