夫婦&わんことの日々の生活

前のワンコ、ちびは今はもうここにはいません。
でも、そらという4歳のワンコが
我が家へ10/15に(^^♪

久々の更新です。

2017-07-17 20:19:19 | 日々の暮らし

お久しぶりです。

7/12に群馬の高山村の道の駅に行って来ました。

今回で二度目。

お米を一度に買い、そのお米が美味しくて、遊び半分で

また、そこまでドライブに・・・

道の駅から撮りました田んぼアートです。

群馬ちゃんが見られると思います。山間の静かな場所。


 

ちびが亡くなってから、旦那に里親募集でちびと同じ犬種を飼いたいと

言いました。でも、旦那は歳の事を考えれば、もう無理。「俺は後10年すれば80歳になるのだ」

その時は納得しましたが、やはり動物のいない生活は寂しくて・・・

今でも旦那に内緒でネットで里親募集を見ている私。

今日は旦那は同窓会でお泊り。

暑い日が続いていて、寝苦しいですね。

私の今は夏の糸を色違い11玉を三種類買ったので33個に。

頑張って編んでいます。

今の楽しみ、は「ひよっこ」を見たり、相撲を応援したりしています。

今日、宇良対横綱の日馬富士。軍配は宇良に。でもインタビューされた時に宇良は涙を流していました。

その姿にもらい泣き。嘉風も高安らに勝ちました。まさかと思いましたが

1人でしていました。大関の高安には申し訳ないのですが・・

6/7にお姑さんの13回忌。

7/8に今度は母の一周忌。

そして8月は母の新盆となり、何かと忙しいです。

1つ、1つをこなしていけば何とかなるでしょう!!

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちの問題かなぁ! | トップ | ヤマユリとツバメ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅 (プリティ)
2017-07-18 08:44:30
ななさんお久しぶりですね。
これからが夏本番なのに
もう暑いのは嫌😫!
夫婦で長く居ても、気持ちが通じないくらい、寂しい事ありません😔😔
私もありますよ。子供たちが小さい頃
ほんと寂しかった!今は自活している息子達が帰って来ても夫とは会話がありません。別に喧嘩してる訳じゃないのよ。男共3人無口つまらないでしょう。ブログ拝見していまして
何かななさんと私と同じ真面目、几帳面で似ているみたいです。
法事があってお忙しそうですね
体に気をつけて
お写真どれも良く撮れてますね。(^^)
似ているかもしれませんね (なな)
2017-07-19 09:12:15
プリティさん、ご沙汰していました。
なかなか更新の出来ないブログですが
よろしくお願いします。

ほんとにね。
私もペットの事になったらあんなに
頑固だと思わなくて・・・・・
職人だから仕方ないかもしれません。

私の所も以前ほど会話もなく
私は編み物をしていると旦那はソファで横になり
テレビを見ているのかと思ったら

プリティさんの言われるように
似ているのかもしれませんね。
いつも一生懸命。
お互いに手を抜きながら過ごしていきましょう。
ほどほどに
お元気そうで良かった (ちず)
2017-07-20 01:41:10
元気にされているか心配してました。
忙しく過ごされてたのですね。

最近、夫婦はお互いが辛抱して一生過ごすのだと痛感してます(^^)同じ考えになるのは珍しいです。

意見が合うのはチョコや猫たちのことです。チョコも13才7ケ月になります。後足が弱くなって歩きにくそうです。耳も遠くなりました。
猫たちの病気や体調のことなどではよく意見が合います。ペットがいるから毎日が寂しくなく忙しく過ごせるのだと思っています。

写真のんびりとしていいですねぇ

心配かけましたね (なな)
2017-07-20 18:56:46
ちずさん、心配かけてすいませんね。
元気なのですが
写真も撮っていなかったので
犬の事ばかり考えていました。
チョコちゃん、もう13歳と7カ月に。
ちびは15年前の明日(7/21)に私の家に来ました。
今では懐かしいです。
ほんとにいなくなって初めて感じています。
ちびのおかげで寂しさが内場だったのだろうなぁと!
今日、仕事に行った家の猫ちゃんの話をしますね。
みんないつまでも長生きしてもらいたいですね。
ちずさん。

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事