夫婦だけの暮らしに

年々、寂しくなります。
ちびも今はもう・・・夫婦だけの生活となりました。

ジャガイモ植え

2017-03-20 19:35:37 | 日々の暮らし

今日は ジャガイモを植えました。

種イモを前に買っておき、灰を切り口につけて

私がいつも植える役。

旦那は耕運機で畑を起して作を切り、そこへジャガイモを半分に切ったのを

植えていきます。ジャガイモとジャガイモの間に堆肥、化成肥料などを入れて

土かけをし終わりです。五k植えました。ジャガイモは収穫期間が短く

また、使い道があるので毎年、植えています。

それから庭の草むしりをして終わり

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちびのお骨をようやく土に・・・ | トップ | 稀勢の里優勝おめでとうござ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちず)
2017-03-24 00:56:53
ちびちゃんのお墓を・・・。喜んでいると思います。
ちびちゃんにとってもななさんご夫婦とのいい思い出になっているとおもいます。

じゃがいもでどんな料理を作るのですか?
わたしはレパートリーが少ないので同じものばかり作ります(T_T)
ジャガイモの料理は・・ (なな)
2017-03-26 19:29:38
ちずさん、こんばんは。
いろんな場所に行っても
ここもちびを連れて来ていたよね。
と旦那と話をしながら、ちびの思い出はつきません。

喜んでいてくれるといいのですが・・・
寂しがり屋のちびなので、少しでも明るい方が
いいかと考えて夫婦で手作りのお墓を作りました。

ジャガイモは私もあまり
ないんですよ。ジャガバターやネギとジャガイモを
炒めて醤油と砂糖で味をつけて
ご飯のおかずにします。
ただ、長く保存出来るのでいいです。
さつま芋は凍みてしまい保存はあまりできません。
だから加工して保存しておくしかなくて・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL