夫婦&わんことの日々の生活

前のワンコ、ちびは今はもうここにはいません。
でも、そらという4歳のワンコが
我が家へ10/15に(^^♪

今年を振り返って

2016-12-28 14:49:46 | 日々の暮らし

この一年を振り返って

1月・・・姉の家で去年の暮れ(2015年)にワンコが心臓病で亡くなり

    姉は寂しくて飼いたいということで、いろんな所を犬探しに。

2月・・・私の軽自動車が2/11に来ました。その次の日に姉が母を看たり、まだ幼いワンコ

     のお世話で胃炎となり病院へ 大事にならず薬で治りました。

3月・・・3/18に母が施設に入所。週末になると姉と2人で母の所へ

4月・・・毎週日曜日になると母の所に行き、仕事をしたり編み物をしたりしてました。

     なのでちびの写真は今年はあまり撮れなかったです。

5月・・・姉も施設に行くのが楽しみとも言ってました。

    母の妹さん(おばさん)のお葬式に5/19に。長野まで。

6月・・・6/26に母が施設内で転倒。大腿骨にヒビが入り、即入院。

7月・・・7/7大腿骨の手術を受ける。14日に退院するかもしれないと言われたのですが

     7/13に帰らぬ人となりました。

8月・・・末に49日法要を家族だけで済ませました。

9月・・・何事もなく過ぎて行きました。

10月・・・10/13にちび、便がゆるくなったり、吐いたりしたので動物病院へ

     母の妹さんが亡くなったという連絡がありましたが

     あまり行き来していないのと母も、もういないのでお葬式には行かず。

11月・・・吐いては病院に連れていく。点滴をしてもらいよくなったと思ったが

     ちびも精一杯生きてくれました。11/23にちびも逝ってしまいました。

12月・・・ちびがいた時と違い、なぜか寂しい夫婦の会話となっています。

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちびが亡くなって一か月 | トップ | 洗車しただけ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL