我が家はみな60代

ちょっとタイトルが大げさになりました。(*'▽')
夫婦と12歳のわんこで家族全員なんです。

ちびと編み物

2016-10-19 10:23:09 | 日々の暮らし

こんにちは。

久々の更新となりました。

仕事も一段落しのんびりと編み物をして楽しんでいました。

この糸は以前、買ってあったものでナイロンと毛の混合なので

洗濯機でもOKと思い購入しました。

後身頃・前身頃同じです。

メランジェ・スラブのチュニックベスト

モチーフのマット

ほんとはリネンで編むらしいのですが

私はサンキの安いアクリル毛糸でしてみました。

茶色が3個でベージュが8個使用しました。安く出来ました。

具合が悪くなってしまったちび。

ちびの身体がどうもおかしいのです。今までうんちも、しっかりしたものを

していたのに柔らかく、水みたいなものに変わっていて

それに何度も吐いたりしていて、それが一週間ぐらい続きました。

10/13 動物病院に慌てて連れて行くと先生がすぐに

血液検査をしましょうということでして頂くと

な、なんと臓器がかなり悪く、数値がはるかに普通のワンコよりも

高いとの事。熱もあるようで、一回目は注射を二本と粉薬・消化によい缶詰をもらい

その中に粉薬を入れて食べさせてくださいと言われたのだけど、全て吐いてしまいました。

10/15 先生の所に連れて行くと今度は点滴をしましょう。次の日(日曜日)

日曜日は病院がお休みなのに先生が診てくれる。よほど、ちびの具合が悪いのだろう。

私と旦那はもう覚悟しておかなくてはと考えれば、考えるほど涙が出て来てしまい

ちびの幼い頃から、今現在の事がよみがえって来てちびの話をしては

涙していました。でも、まだちびは生きているのだから、泣いている場合では

ないと思い、10/16にちびを連れて行くと、先生から点滴と注射をし

様子をみましょうと言われ、夫婦共々ホッとして動物病院を後にしました。

今は吐く事もなく以前のように沢山は食べなくなりましたが、年齢が年齢なので

気をつけてあげなくては思っています。(反省)

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日仕事 | トップ | ちび、とうとう天国へ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2016-10-19 16:55:38
チビちゃん、大丈夫ですか?
少し回復したようで良かったですね。
もっと元気になれるようお祈りしています。

暑くなったり寒くなったり・・・人間でさえ体調を崩しやすい時期ですからね。
小さいまして老犬のチビちゃんにはちょっとだったかもしれません。

元の元気を取り戻してくれるよう願っています。
少しづつ (なな)
2016-10-19 18:59:51
こんばんは。
少しづつですが回復して来ました。
一時はもう駄目かと思いました。
もっと早くに病院に連れて行ってあげればと
後悔してていました。
ちびの体重が減ってきたと喜んでいましたが
それは間違いだったのかもしれません。
年老いて体も変化してきていたのだと思います。
これから自分の食べているものは与えないように
心がけていきたいと思います。
いつもいつもありがとうございます。
心配 (おはぎ)
2016-10-20 13:03:54
昨年の冬、ヒューも同じような症状で病院通いでした・・・
その時の事を思い出すとななさんご夫婦の心情が手に取るように分かります
抗生剤も処方されていると思うのですが、人間と違ってすぐに効果が出るわけではないようです
1~2日はかかるらしいですよ
ヒューの場合も吐きながらも少しづつ回復してきました
当分、心配でしょうが見守ってあげてください
特に高齢犬は寒さも大敵ですので暖かくしてあげてくださいね
ちびちゃん、早く良くなりますように!!
ヒューちゃんも (なな)
2016-10-20 18:52:28
こんばんは。
ヒューちゃんもちびと同じ症状だったんですね。
抗生剤も、注射しました。ちびにとって初めて
づくしでした。肛門からの熱を測ったり
その時は39・7°もあり、私もただ、驚くばかり。
ちびもヒューちゃんと同じで元気になってきました。
お騒がせしましたね。
Unknown (しま)
2016-11-01 13:52:40
こんにちは!
ちびちゃん、心配ですね…><
昔、猫を飼っていたのですが日曜日に急に具合が悪くなってしまったことがありました。
どこも休診で見てもらえずそのまま…泣

かかりつけのお医者さんは休診の日でも見てもらえるようなので安心しました!
ぜひちょっとでもおかしかったら見てもらってくださいね(´;ω;`)

少しづつ回復しているようでよかったです!
はやくよくなりますように
Unknown (ちず)
2016-11-17 12:39:00
ちびたちゃん、心配ですね。
でも、以前のように体調が戻ることはないので大事にしてあげてください。

実は11月15日の未明に猫ちゃん(梅男、8才去勢済)が死にました。

ノラちゃんで子供の時にきてず~と庭にいて車庫の中にある猫ちゃんのハウスに寝てたのですが、3か月前くらいにどこかに遊びに行ってて帰ってきたら、調子が悪そうなので動物病院に連れて行ったら
体重が2.2kgで血液検査で腎臓が悪いとわかりました。

主人が毎日点滴に病院へ連れていき外に出さないようにして、体重も3kgに戻って元気になっていましたが、また少しやせていたので心配してましたが16日の朝に主人が点滴に病院へ連れて行こうと、みると死んでいました。

誰でもいつかはお別れがあるけど寂しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL