ひなおの小部屋。

本当に強くなりたい。今一番の望みです。
妊婦だけど自立したいと思ってる私。
でも自立って一体どういうことかな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいまー。(おかえりと言ってくれる人もいないのに言う独身者のようだわ・・・)

2008年01月07日 | ひなおのつぶやき
ブログ移動します、とか書いておきながらこっちに更新しちゃったわ。
知り合いももうまったく見に来てくれてないだろうに・・・。
それでもこちらにしちゃったのは、
1・携帯ブログをはじめたものの時間ができてしまいパソコン設定に変えたかったのだけども変え方がわからなかった。(最悪。)
2・状況がいろいろシビアになってきて、知り合いに疲れさせるブログをもう書きたくなかったのだけど、やっぱり何かを書き留めたい衝動が抑えられなかったため。(偶然知られる分には別にかまわないけど、もうお知らせする予定もなし)

お気に入りに入れてるさまざまな人のブログを久しぶりに見たら、
みんなそれぞれに頑張っててなんだか励まされた。

まったく会ったこともない人たち。
コメントも残したり、残さなかったり、また、全然コメントしたこともない人もいる。
でも好きで見続けているブログの人たち。
見続けているといってもつい最近まで仕事と家庭と育児の両立でパソコンに触れる時間もなく、
またパソコン本体も自分ちにあるわけじゃなかったから(実家にある。)ずいぶん久しぶりにまとめてみたりしたんだけど。
みんな、頑張っているなぁ。
等しく時間は流れているのに、もりもりと成長し強くなっているんだなぁ。
あたしはやっと自分の問題に気づき、さて、これからどうしたらいいんだ・・・というところでずいぶんと長いこと足踏みしてるというのに。
だけどちょっとずつ進んでいけてると思う。
いや、一進一退ですけども。
昨日は「これで答え出た!」と思ってたのに、
今日はまた迷っているみたいなのばっかり。
人を恨んだり憎んだりする気持ちがよみがえってきたり、
と思えば感謝してみたり、諦めてみたり。
それでもあの、自分の考えすら何もわからない、
悪感情にのみ支配され、悪いイメージしか考えられなかった頃に比べたらうんと進歩した、と思いたい。
今はただ、自分に許された時間と思い、したいことをするだけだと思ってます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加