み~ちゃんの部屋

ソレソレ・アノアノ話し

ひるがの高原コキアパーク

2016-10-12 | 

岐阜県郡上市高鷲町の「花の駅ひるがの高原コキアパーク」
冬場はスキー場になるゲレンデの中腹に一万株のコキアが見頃を迎えています。と・・
こんなテレビニュースにつられ、雨が上がった三連休最後の体育の日行ってきました。
真っ赤なコキアを想像していただけにちょこっとがっかりかな。

でもでも・・モコ、モコ、ふあ、ふあ、まあるいほうき草可愛いな。
微妙な色合いのグラディーションが又、いいなかな。







最終章を迎えた、こんなほうき草も味わいがあっていいかな・・





山頂(標高1000m)迄リフトを横目に秋雲を楽しみながらパノラマラインを歩きます









山頂の赤蕎麦畑から大日岳を望みます(花は見頃は終わっています)



ひまわり畑

コスモス畑



ジニア畑(蝶も花も最終章)
高原の秋は駈け足で通り過ぎてゆきます

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIMP作品いろいろ | トップ | KURI・栗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL