中国農民画雑貨・天天青空

中国農民画をモチーフにした雑貨・天天青空のブログです

K11 ダリ展

2016-01-31 | 上海生活
新天地のK11で開催されている
ダリ展に行って来ました。
2/15で終了してしまうので、
本当にギリギリ間に合った感じです。



おひげのおじさんの彼、
学校の美術の教科書なんかで
見たことありますよね。





油彩のイメージだったのですが、
立体や雑誌のイラストなんかも
描いていて、意外と多作でした。

一生のうちにどれだけのものが
作れるのかな?
彼の作品を見ていたら
私はこれまでどれだけ作って、
この先あとどのくらい作れるのだろう?
そんな詮無いことをぼんやり考えました。



細かく見ていくと、
複雑にいろいろなものが
描きこんであって
想像力豊かな彼の頭の中は
一体どんなものなんだろう?
と興味をかられます。



ミュージアムショップにもオリジナルの
ダリのモチーフを使ったアイテムがたくさん。
こういったミュージアムショップの
グッズの企画とか、
あったらぜひやってみたいですね~



帰り道、刺激を受けて
作りたい意欲がふつふつと。
なにはともあれ、作るのだ。
そんな気持ちになったダリ展でした。

【ダリ展】
新天地K11 地下3階
チケット当日券 120元

上海のお土産に最適!
中国農民画雑貨・天天青空は以下のお店でご購入いただけます。

【ヤマトマーケティングギャラリー】 
上海市長寧区栄華西道19弄10号 万科広場内
021-6270-5521
10:30-19:30

【afool】
高安路16弄16号1楼
021-5204-2911

夜空星星 minneサイト
https://minne.com/yekongxing2

天天青空 minneサイト
https://minne.com/ttazttqk-sh



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

La Paruriere のジュエリー

2016-01-29 | 上海生活
日本人デザイナーさんの手がけるアクセサリー、
La Paruriere に行ってきました。

どちらもステキで、
たくさん付けさせていただき
こちらを紹介してくれた友達含め
あーでもないこーでもないと
散々悩んでこちらに決めました。



代表作とも言える、
チェーンにリボンを通したロングネックレス。
パールの入ったものが欲しくて、
ペールブルーと悩みに悩んでこちらに。

2連にして付けていますが、
そのまま一連でもクールな印象に。

さらに友達オススメのこちら。



フランスのアンティークのビーズを使った
こちらのネックレスは
ビーズの位置をお好みで変えられます。

実は…もとはこちらのネックレスは
あまり候補には考えていなかったもの。
ですが、デザイナーさんが
コーディネートしてくれた重ね付けが
あまりにかわいくて、
思わず購入。



いかがでしょう?
思いがけない組み合わせですが
華やかな胸元に!

1つ1つがすでに独立した美しさをもつ
ジュエリーなのですが、
重ね付けした時にまた新たな姿を見せてくれる。
まさに、衝撃でした。

2016年は、このジュエリーが似合う女性を目指します☆



【La Paruriere】
contact@laparuriere.com
wechat ID :LaParuriere
予約制のお店ですので事前にご連絡してみてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

andoさんで販売開始

2016-01-27 | お知らせ

高安路にアトリエを構えAndoさんで

天天青空の商品を販売開始しました。

HP---Ando

閑静な住宅地の中にあるショールームは他にもハンドメイドのアイテムを たくさん置かれています。

 

お土産に、プレゼントに ぴったりのアイテムが見つかりそうです。

お近くに行かれた時には ぜひ見に行ってくださいね

上海のお土産に最適!

中国農民画雑貨・天天青空は以下のお店でご購入いただけます。

【ヤマトマーケティングギャラリー】 

上海市長寧区栄華西道19弄10号 万科広場内

021-6270-5521 10:30-19:30

 

【afool】

高安路16弄16号1楼

021-5204-2911

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジアン雑貨

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村