中国農民画雑貨・天天青空

中国農民画をモチーフにした雑貨・天天青空のブログです

中国農民画教室・川のほとりに建つ家

2014-12-31 | 中国農民画

今年最後の農民画教室は「川のほとりに建つ家」

Img_6029

建物は描いていて楽しい!
河に泳ぐアヒルたちもかわいいし、
植物も描いていて楽しかったです。

今回で今年の農民画教室は終了なのですが、
私の中級もこれで終了。
次回、来年からは上級に進むことになります。

上級からは自分で創作する部分が多くなり、
画面の大きさもより大きく、
紙の質も変わったりするので
今から楽しみにしています。

初級、中級で学んだ農民画テイストを
私なりに消化してアウトプットできる
絵をかけるといいな!

農民画教室以外にも
年末ぎりぎりに仕上がった新作や
長いこと製作を進めていたあるアイテムも
この12月に出来上がりました。

どれもこれも紆余曲折あったけれど、
こうして形にすることができ、
来年2015年というきりのいいタイミングで
リリースすることが出来そうです。

今年2014年も、
アイテムを手にとって下さったみなさん、
ブログを読んでくださったみなさん、
どうもありがとうございました!
2015年も毎日が青空になるような
ものづくりに励んでいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、どうぞよいお年を★

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

minne更新しました【天天青空】ブックカバー

2014-12-30 | 天天青空

中国農民画をモチーフにした生活雑貨、天天青空の商品が
日本でも購入できるサイト・minne更新しました。

minne(クリックするとサイトが移ります) 

Photo_3 

上海では以下のお店で購入できます。

【ヤマトマーケティングギャラリー】
 上海市長寧区栄華西道19弄10号 万科広場内

021-6270-5521

10:30-19:30


【ボン・アンジュ】

水城南路51.宝石公寓17号201室

9:00-21:00

年中無休

 

【Kuanxi 浦西校】
虹橋路1765弄(×水城路)錦苑18幢38号102室

9:30~18:00

土曜日休み 

 

【CHA Cafe Kaixinguo】

上海市長寧区昭化路512(近定西路)

021-5238-3352

月~木、日:11:30~18:30 金、土:11:30~22:00

 

【HOME】

番禺路8721楼(近秀山路)

021-6152-7720


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国農民画・洗濯風景

2014-12-29 | 天天青空

中国農民画教室・中級クラス11回目は洗濯風景。

Img_6028

写真が描き途中のものになっていますが・・・。
細かな刺繍がかわいらしいシーツや
中国服がかかれて居ます。
昔は手洗いしていたんだものね~

全然関係ないですが、
このシーズン毎回楽しみにしていたドラマ、
「first ckass 2」が先日最終回を迎えました。
ありえない展開やせりふ、
赤裸々に描く女性の気持ちが毎回見所(?)のほか
それぞれのファッションも楽しみに見ていました。

何よりも最近では照れくさいような
お洋服に対する気持ちが
こちらの気持ちを熱くさせ
やる気にさせてくれたのは
紛れもない事実だったりします。

同じファブリックもの製作の端くれとして
私もお客様に喜んでもらえる、
毎日笑顔に出来るアイテムつくりをしたいな、
と思うクリスマスでした。
(最終回はクリスマスだったのです)

中国農民画はKuaixiさんにてレッスンが受けられます。

Kuanxiさん ブログ(クリックすると画面が移ります)

Photo_2 


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国農民画・洗濯風景

2014-12-29 | 天天青空

中国農民画教室・中級クラス11回目は洗濯風景。

Img_6028

写真が描き途中のものになっていますが・・・。
細かな刺繍がかわいらしいシーツや
中国服がかかれて居ます。
昔は手洗いしていたんだものね~

全然関係ないですが、
このシーズン毎回楽しみにしていたドラマ、
「first ckass 2」が先日最終回を迎えました。
ありえない展開やせりふ、
赤裸々に描く女性の気持ちが毎回見所(?)のほか
それぞれのファッションも楽しみに見ていました。

何よりも最近では照れくさいような
お洋服に対する気持ちが
こちらの気持ちを熱くさせ
やる気にさせてくれたのは
紛れもない事実だったりします。

同じファブリックもの製作の端くれとして
私もお客様に喜んでもらえる、
毎日笑顔に出来るアイテムつくりをしたいな、
と思うクリスマスでした。
(最終回はクリスマスだったのです)

中国農民画はKuaixiさんにてレッスンが受けられます。

Kuanxiさん ブログ(クリックすると画面が移ります)

Photo_2 


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

minnne更新しました【天天青空】外灘柄カメラケース

2014-12-28 | 天天青空

中国農民画をモチーフにした生活雑貨・天天青空の商品が
日本でも買えるサイト・minnne更新しました。

minnne(クリックすると画面が変わります)

Photo

デジカメはもちろん、最近は大きいのばかり出てきましたが
携帯もIphone4までなら入ります!

Img_4545
上海では以下のお店で購入できます。

【ヤマトマーケティングギャラリー】
 上海市長寧区栄華西道19弄10号 万科広場内

021-6270-5521

10:30-19:30


【ボン・アンジュ】

水城南路51.宝石公寓17号201室

9:00-21:00

年中無休

 

【Kuanxi 浦西校】
虹橋路1765弄(×水城路)錦苑18幢38号102室

9:30~18:00

土曜日休み 

 

【CHA Cafe Kaixinguo】

上海市長寧区昭化路512(近定西路)

021-5238-3352

月~木、日:11:30~18:30 金、土:11:30~22:00

 

【HOME】

番禺路8721楼(近秀山路)

021-6152-7720


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジアン雑貨

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村