中国農民画雑貨・天天青空

中国農民画をモチーフにした雑貨・天天青空のブログです

おしゃれ港町・神戸

2016-10-13 | 旅行

先日、関西方面へ行ってまいりました。

場所でいうと、順を追って奈良・京都・神戸・大阪と

滞在時間にこだわらず言うと4か所ほど。

これらをお仕事・プライベート含め2泊3日で行ってまいりました。

 

関西はどのくらいぶりかというと6年位前に京都に行ったきり。

学生時の修学旅行で京都は回ったけれど

神戸や大阪はほぼ、初めての土地でした。

 

大阪は昔、お仕事で行ったくらいでちらっとは知っているけれど

神戸は全くの初めて。

こちらに住む方から神戸は良いところだから遊びにおいで!

とよく勧められていたので気になってはいたのですが

なかなか来れず、ようやく!といったところでした。

結果から言うと神戸、最高!

街の雰囲気や食事、過ごしやすさなど1日本当に心からリラックスして過ごせました。

中華街があったり、港がすぐ近かったりと

上海を思い出す街の景色だったこともあっていっぺんに好きになってしまいました。

神戸の方に紹介いただいたのは乙仲通り

昔の建物をリノベーションしてたくさんの雑貨屋さんやカフェ、お洋服のお店などが並んでいます。

それぞれが個性的、だけど生活に取り入れやすいものが揃っていて

あちこち見ながら歩くとあっという間に時間がたってしまいます。

この道筋から北に上がったところに中華街があり、

ランチは懐かしの中華をちょこちょこつまみながら食べ歩き。

横浜よりは小さめですが、ぎゅっと中身が濃くてさっと歩くには

ちょうどいい広さでした。

台湾系のフードが多かったかな?

まだまだ食べたりなかったです。笑

満幅のおなかを減らすために港までお散歩。

神戸タワーや観覧車のある神戸ハーバーランドもすぐ近く、

お茶ができるスポットも多いのでのんびり過ごすのに最適でした。

夜にはライトアップされた神戸タワーも!

お夕飯は散々悩んだけれどここに来たからには、の神戸牛ステーキを。

鉄板付きのテーブルでは目の前でお肉を焼き、お皿にサーブしてくれます。

これが本当に・・・おいしくて!!

お肉に付け合せのお野菜、サラダにスープ、ライスがついて満腹・満足のセットでした。

お店の中もお客様でいっぱい。

これを食べに・・・また神戸に来たいっ。

 

神戸はスィーツも有名で、街中には素敵なお店がたくさんあったのですが

その余裕もなくパンだけ買って帰りました。

東京にも出店しているお店もあるみたいだけど、

やっぱり本場で食べたいですよね。

 

1日では回りきれるはずもなく、

旧居留地や生田神社、うろこの家などは見られず。

再訪を心に決めて神戸を後にしたのでした。

農民画雑貨・天天青空は以下のお店でご購入いただけます。

【ヤマトマーケティングギャラリー】 
上海市長寧区栄華西道19弄10号 万科広場内
021-6270-5521
10:30-19:30

【ando afool shanghai】
高安路16弄16号1楼
021-5204-2911

営業時間:10:00~18:00(日曜定休日)


夜空星星 minneサイト
https://minne.com/yekongxing2

天天青空 minneサイト
https://minne.com/ttazttqk-sh

天天青空Creemaサイト

https://www.creema.jp/c/tian2qingkong

天天青空WEBショップ

https://tianqingkong.thebase.in/

天天青空ウェブサイト
http://xn--rssa107w4dy.biz/

天天青空アイテムの使用写真、ぜひ送ってください♪

ブログで掲載させていただきます。

MAIL→hope2012_sh@yahoo.co.jp

 2016/11/10、展示会出店します!!

Handmade MAKERS’
Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日(水)のつぶやき | トップ | 10月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL