部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



11月ももう終盤。

昨日は完全に時差ボケでぼーっとしててブログはパスでした(汗)
ドイツ10日間の出張だったので、かなり体内時計が狂ってます。

そうはいっても来週末は静岡でのSCM2016!


倶楽部ディフォルメ屋メンバーとしての参加は既存作品のみなのですが、他テーマ参加で前回記事通り、担当車両のドイツ駆逐戦車ヘッツアー中期生産型を作製しています。
しかもガルパン仕様! といってもエセ仕様ですが(汗)







前回記事でマホガニーの下地塗装まで紹介しましたが、その後、上からダークイエローをグラデ塗装。
さらにアーマーモデリング2016年12月号のガルパン・ティーガーⅡの記事を参考に、クリアレッドで少し色合いを変えてます。追加でMr.ウエザリングカラーで軽くフィルタリング。
ボルト部分等には同じくMr.ウエザリングカラーでポイントつけて、上記画像の状況となっています。

このあと足回りを軽く汚して終わりかな。

ガルパン戦車ってホント難しいですね。汚しで粗をごまかしたいところですが、ガルパンではそんなにがっつり汚せないし、素人の私には難易度めちゃ高いです。

今回、あちこち失敗があって、車両担当作製+持ち込むこと自体にホント申し訳ない気分でいっぱい。
責任をもって作るということの意味を改めて考えちゃいました。
十分時間のある時以外は(失敗してもリカバー余裕がある時以外は特に、という点で)、作製を軽く考えてはダメだなと反省です。
次回に活かします。


今日も眠くて仕方ない...明日の仕事が心配。

と言いながら、今日はこれから「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」を見に行ってきます。
(そんな時間があるならヘッツアー作製しろよーって言うのはナシでw)



■お知らせ

静岡キャラクターモデラーズ展示会 SCM2016
開催:2016年12月3日(土)10:00~17:00
会場:静岡市民文化会館 4階 C展示室
倶楽部ディフォルメ屋メンバーとして参加します!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 次はSCM2016に... SCM2016展 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。