部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



夏休み最終日。
そろそろ頭は仕事モードへ。

この休み期間、主にNaGoMoに向けたキュベレイの準備に費やしましたが、要素開発中心で目に見える成果は低い(汗)

この期間開発の要素開発項目三つ。
1.表面割れ塗装、2.クリアレジンを使った海と波の表現、3.夕陽の塗装表現

1の表面割れ塗装は先の記事にも書いたように少し失敗。
イメージの50%くらいかな。
引き続きジョソーニャクラックルメディウムを使ったVer.の実験は今後のためにやっていきます。
で、感覚的にはめざすところの50%の出来の結果かな。

もっとバキバキにしたかった(泣)


つづいて2のクリアレジンを使った海と波の表現、これの昨日のブログの通り。今一つ完成形は見いだせてません。
そして3の夕陽の塗装表現。これまた正解は見いだせず。
テストヘッドにいろいろとテスト塗装。

クリア各種(イエロー、オレンジ、レッド、パープル)をちりばめながら、夕日を浴びた情景を再現しようと悪戦苦闘。

赤や黄色の色さまざまに、水の上にも織る錦~
画像では比較的まともにみえるところもありますが、実物はド派手。
2パターンやりましたが、派手になるだけでどうにもまとまらないので却下。

基本色にオレンジの色味に混ぜて再現するも、べったりした感じでNG。

残るはフィルタリングだと、頼みのMr.ウエザリングカラー各種でトライするも、汚くなるだけでNG。

最後のトライはクリアで”フィルタリング”

薄いクリアをふんわり被せる感覚でオレンジを塗布、少し赤を混ぜた濃いのを夕日が一番当たるところへ同じく軽く塗布。
画像ではほとんど写らない程度のうっすら加減です。

これが正解とも思えませんが、今のところはこのレベルか...難しいー

大きな問題は一つ。トップの画像にクリアを吹きつける勇気があるかどうか。気力・胆力の問題ですwww


今日はもう作業はやめて、作品の引き取り含めたのしむ展に行ってきます。
仕事前の最後のお楽しみ。


明日から仕事。案件がてんこ盛りで気が重い。



■秋に向けての参加予定イベント。

「たのしむ展5」 8月15日(火)~20(日)


「NaGoMo6(名古屋モノづくりフェスタ6)」 9月26日(火)~10月1日(日)(コンテストは9/30)

「第4回千葉しぼり展示会 全日本シネマ選手権」10月28日(土)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 秋のNaGoMo6に... 秋のNaGoMo6に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。