部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日15時ころから夜中の3時頃までがんばってみました。
SDフリーダムの改造です。HGフリーダムのパーツ流用を前提としています。

肩のバーニア部分と手首の改造

①肩のバーニア部分(それとも排気ダクトかな?)のモールドが中途半端なので、 思い切って、HGフリーダム(以下HG)のバーニアを流用することにしました。
 肩の裏側の部分を全部切り離して、HGのバーニアを接着します(写真は未接着)。
 (写真下)
②SDの手首は肉抜き手首の挟み込みとなっています。
 これが気に入らないので、HGの手首が流用できるように削ってポリキャップをつけました。 
 (写真上)



首の位置変更(下の白いパーツは無関係です)

キットでは頭が前に出すぎてる感じだったのと、あごが十分引けないので、キットのマスクパーツ(赤い顔のパーツ)に首のポリキャップがつけられるように削りました。
元の頭部後ろのパーツはそのままにしてありますので、頭を前後にずらすことができます。


ふんどしの変更

キットのふんどしの部分が気に入らないのと、参考にした作例がふんどし部分を改造してありすっきり見えたので、HGのパーツを改造して使用することにしました。
①HGの腰のパーツからふんどしの下部を切り出し、ふんどしパーツに貼り付け
②SDキットのふんどし部を削り落とし
③このあとで両方を接着します。

顔の後はめ加工とアンテナのシャープ化

①後はめ加工を可能とするために頭部前面パーツにくっついているマスク部分を切り離しました。
②アンテナをシャープ化。まだエッジが甘いのでさらに削ります。


目の変更-凶悪フェイス

目を削って、目つきを悪くしました。
凶悪なフェイスに見えるかな?
個人的には気に入ってます。

まだまだ改造作業は続きます。

つづく





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDフリーダ... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。