部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



静岡HSまであと3週間(滝汗)
SDフリーダムは、充てられる休日を考えるとギリギリ終わる予定(...終わるような気がするw)

今朝、下地のダークグレーを塗り終わりました。
グラデ用の下地は別塗り予定。
今回は黒立ち上げの部分は少し工夫したいところ。ガンダム系SDにはちょっときつ過ぎるかなーって前回のストライクを見て反省。
単にグラデーション塗装が下手だということかもしれませんが...
青部分は下地ベースに紫とか面白いかも、とか思っています。

一応、静岡HSの完了日程感が現実味を帯びてきたので、少し秋に向けた検討を。
予定展示会としてはNaGoMoと千葉しぼり展示会のシネマ選手権。

NaGoMoは今回テーマ参加したいので、テーマ発表待ち。
で、当面の課題はシネマ選手権のテーマ確定。

シネマ選手権は映画シーンというレギュレーション枠。
作りたいシーンのイメージはあって、その作品の映画版を確認したところ、肝心のシーンがカットされていることがわかり愕然。
TV版ではかなり扱いが大きい内容だったのに何故、なぜ、ナゼ???

昨夜がっくり来てツイートでつぶやいたところ、千葉しぼりのマーベリックさんから救いのリプが(喜)
結果、レギュには入るということで、いけいけどんどんw
とりあえずテーマ(候補)は確定です。

で、それは何かというと、アイテムとしてはこれ。

ブロックヘッドT10C

T10Cには名シーンが多いですが(このキットのパケ絵もそう)、このキットにはこれが付いていますー、と言うと、もうダグラムファンにはすぐに回答がでるはず。


ハンク軍曹とアーロン曹長が主役の、そう、このシーンです。

戦士の休息(前篇)

実力の10段ぐらい上の構想ですが、頑張ってみます。
きっと誰かがやるだろうネタだと思いますが、言われる前に先に早々とやります宣言、です(笑)

冷静に考えると、静岡HSが終わってから5ヶ月しかない...(汗)
その前に静岡HS向けSDフリーダムを仕上げるのが最優先課題です(滝汗)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 2017年 4月更... SDフリーダム... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (treasure)
2017-05-13 13:12:03
ご無沙汰しています。シネマ選手権エントリーされたんですね。レギュレーション見ていないので、シネマのワンシーンのみかと思ってました。

人馬兵も完成したようですので、実物を見てみたいです。GW直前に3日間名古屋に出張していたのですが、お客さんのクレーム対応だったので、以前教えて頂いたプラモ関係のお店に行けていません。

多少ゆっくりできると良いのですが。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2017-05-21 07:14:58
treasureさん

こんにちは。お久しぶりです!コメントありがとうございます。
シネマ選手権のレギュとしては映画がキーですが、割と自由なような気がします。
このシーンは映画のドキュメントダグラムには直接出ていませんが、レギュOKの様です。
人馬兵は静岡HSで再展示しました。どこかでまた見ていただく機会もあるかと思いますので、よろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。