部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



なんと第14回オラザクのSD部門で金賞をいただくことが出来ました!
ほんとビックリしています。

前回が1次通過&さらに次点となる点数をいただいたので、今回、もし入賞できれば嬉しいよなぁーとは思っていましたが、まさか金賞をいただけるとは...
本当に貰って良いのかと冷や汗が出るところもありますが、これは素直に本当に嬉しいです!


また審査員コメントも非常にありがたい&嬉しいお言葉をいただきました。
-川口名人にいただいたコメントを肝に銘じて、今後とも精進したいと思います。
(う~ん、やっぱり性格的に雑なんですよねー モデラーの性格は細かいところに出ます。私の場合は特に。ホント。)


今回オラザクに投稿した画像の一部をアップさせていただきます。
(もう投稿時のバタバタでどれを送ったか良くわかってないのですが...汗)

今回、オラザクに向けてカメラを思い切って買い換えています。照明もフォトラを購入し、アップグレード。(買い換えた甲斐がありました)
おかげで、撮影そのものは前回の06R-1Aの時のように気持ち悪くなるまで悩まずに済みましたが、それでも送付前にはバタバタでした...



















以前、作製時に撮影した画像や作製記はこちらにあります。
よろしければ合わせてご覧ください。


今回、このように金賞をいただいけたのも、日々ブログへいただく励ましのコメント、オフ会・展示会でお声をかけてくださる皆様のおかげと、本当に感謝しています!
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!


コメント ( 41 ) | Trackback ( 0 )


« SDザクキャ... オラザクのお... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (asp)
2011-11-25 19:38:39
金賞おめでとうございます!!
まだ雑誌で確認してないので、近いうちに見てきます。

金賞受賞者が二人も当クラブで作品を展示していただけるなんて・・・・嬉しい限りです!!
そして、凄いプレッシャーを感じてますけど(ボソッ

あ、来年はサイン頂けますか?(笑
 
 
 
Unknown (シン☆)
2011-11-25 20:07:13
金賞おめでとうございます!

いやースゴイ!スゴイっす!
もちろん、作品自体ものすごく
完成されたバランスのSDで素晴らしい
んですが、毎年応募して挑戦してこられた
その姿勢がスゴイです!

自分も来年は応募してみたいと思っています。
本当におめでとうございました!
 
 
 
金おめでとうございます (ksuzura)
2011-11-25 20:09:04
HJ立ち読みしてて見覚えのあるグフカスが…



金賞すげー!!
 
 
 
おめでとうございます!!! (kenta0824)
2011-11-25 20:13:21
キャアアアアアアア!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!
いやもうあのグフカスなら当然ですよね!
北海道はまだ雑誌類出てないので
見れてないのですが、出たら
ソッコーで買ってきて家宝にしますw

いゃあ、めでたい!!!
本当におめでとうございました。
 
 
 
Unknown (かめちー)
2011-11-25 20:37:59
金賞おめでとうございます!!

静岡で見させていただいたグフカス、凄かったですもん!
取るなと言うほうがムリですよ(笑)


最近は本当にSD(スーパーディフォルメ)ならぬSD(スペシャルディフォルメ←勝手に命名)なバランスが認知されてきましたね


これはもう来春の帰省は決定ですね!(≧▼≦)
ゲスト枠にコーナーを設けますからwww


 
 
 
おめでとうございます ([A'kkiy])
2011-11-25 22:31:56
こんばんわ
SD部門金賞受賞おめでとうございます

重量感があるのに凄く上品な感じで
どこから見てもカッコいいですね(^_^)

いったいどれだけ修行したらこのバランスにたどり着けるのか(笑)

↑かめちーさんの言うとうりほんと
スペシャルなディフォルメと言う感じですね(^_^)
 
 
 
すげええええええええええ!! (辛味tea)
2011-11-25 22:41:41
aspさんとこの書き込み見てすっ飛んできました(*´д`*)
おめでとーございます!

例の問題で余裕もなく模型誌も立ち読みで済ましてたため
今月のHJで発表ってのを完全に忘れてました・・・

皆さんも仰ってますがこの出来なら金賞も納得です!
前回の静岡にいけなかったのが余計に悔やまれますわ・・・(´・ω・`)
来年こそはそのグフ様を生で拝めるよう頑張ります(`・ω・´)

うちのAGEはどうなってるかな・・・(言っちゃダメですよ!^^;)
 
 
 
おめでとうございます^^ (iyo_08)
2011-11-25 22:47:15
金賞おめでとうございます^^

あのグフなら当然かと!!
静岡で見たときから、きれいで見とれましたもん。

これで作例デビュー??

いや~なんか凄くテンション高くなりましたよ^^
それと同時にSD作りたくなりました。
来年はまた出てみようかなww

これは来年の静岡がまた楽しみです^^

改めておめでとうございます!!
 
 
 
Unknown (クマっち)
2011-11-25 23:54:45
金賞おめでとうございます!
つい先日モデサミでお会いしたばかりということもあって、もう自分のこと以上に嬉しいです♪

僕も精進して、いつか一次審査通過を目標にしたいと思います。
 
 
 
たっまげた… (yottsee)
2011-11-26 01:50:41
こんばんは、yottseeです。

びっくりしました、もうほんとにびっくりです。何気なくHJを見てたら…たっまげました!!!部長さんのグフカスが…誌面を飾ってました。


金賞ってスンバらしい賞を受賞されるなんてすごいですね。このグフカスって色合いがパステル調で良いななんて思っていたのですがやはり見ている方の眼は良いですね。

部長さんの作品は限られた時間で完成を目指しているので効率を重視したものが多いですがそれでも素晴らしい形を出せるのが毎回とてもすごいと思っています。

特にキュベレイの時はキットを有効に活用して形を出している作品と驚きました。あのときは腕が長いなんて言ってしまいましたがあのキュベレイは本当に好きです。

私もガンダム作ってたんですがどうも気に入った形が出せなくて何度もやり直しして今だに完成していません。SDは本当に難しいんです。最高のものを求めようとすると正解がないので本当に奥が深いです。

グフカスの金賞受賞、おめでとうございます。来年も受賞を目指してください。



 
 
 
Unknown (兄さん)
2011-11-26 06:43:32
部長!!「祝~~~!」
やっぱすんげぇ~わ、部長、、、、
UP画像もゆっくり見れたし、、
て言うか、、
どうしてこうなるのか?こういうフォルムにいきつくまでの思考回路が、いまだに理解できないですよ?!
やっぱ、生まれつきのセンスなんでしょねぇ、、、
と、言ったわけで、、、
ゆっくり余韻にひたってください!!
 
 
 
Unknown (RUN)
2011-11-26 09:40:05
 おめでとうございます!
 モデサミ会場に持ってきてくれたら撮影できなのに~、残念。
 またいつか撮影させてくださいね。
 あのときの作品は、ちゃんと撮影できているので、レポート楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
おめでとうございます! (369)
2011-11-26 11:13:10
やりましたね!金賞ですか。
すごいですね。

写真みたら納得しますよ、今までの集大成みたいですね。加工技術もさることながら塗装も清潔感があって完成度に一役買ってますね。
私好みの作品ですよ。

去年も言ってましたが一年たつのは早いですね。
いつの間にかオラザクの季節になってたなんて。

私も最近はなんとか時間が取れだしたんでボチボチしてますが、以前のようにはなかなかいかないですね。

さて、HJ買いに行きますよ!
 
 
 
Unknown (ガンプラ好きなお父さん)
2011-11-26 12:14:17
おめでとうとうございます!
やりましたね~。
いつも部長の作品を見せて頂いてるせいで
僕の感覚はなんだか・・
おかしくなってます・・・。
凄い人といつも話しているんだな~と。(⌒~⌒)
改めて、おめでとうございます!!
 
 
 
Unknown (テイル)
2011-11-26 12:28:19
金賞おめでとうございます


初めましてテイルと申します。
影ながら最初の頃あたりから見させて頂いてましたが、金賞と言う事でお祝いコメントいたします

 
 
 
第49話 「最後の勝利者」 (5th)
2011-11-26 12:36:46

「来たっ!!」
「やったな!」
「ふんっ!当然だ!」
「ふっ、大した部長だ。」
「今分かりました。SDの心は彼だったんですね!」

あとは「任務...完了。」のキメ台詞だけです。^^

文句なしですね。おめでとうございます!
 
 
 
おめでとうございます! (bouji)
2011-11-26 12:44:18
金賞おめでとうございます!

来年も是非、連覇を^^
 
 
 
金賞おめでとうございます (SVX)
2011-11-26 15:35:10
ついに金賞ですね!

グフカスのクオリティはいつも以上に高かったので、
悪くても入賞と踏んでいました。

対して私は、予選落ち(笑)
まだまだ修行が必要です(笑)

自分の事の様に嬉しいです、
本当におめでとうございます。
 
 
 
金賞おめでとうございます! (チアキ・バチスタ!!)
2011-11-26 16:02:09
書店でHJのページをめくったとき、
「おぉ!ついにやりましたね!」と思いました。
作る作品、いつも弄る箇所やパーツ選択が的確で
今回もすばらしいです。
完成品はもちろんのこと、塗装前とかの写真、
見ていて気持ちいいぐらいです。

かつて06Rの時アタクシのを参考にして
下さったのことでとても嬉しかったです。
あぁ、そのアタクシは別誌ですが
一歩半手前ぐらいで落っこっちゃいました。(藁)
 
 
 
おめでとうございます (mat)
2011-11-26 16:35:23
とうとうやりましたね!
いつもti0719さんの仕事と模型の取り組みに共感を持っています。
ホントにおめでとうございます!
 
 
 
Unknown (なすお)
2011-11-26 17:03:47
金賞おめでとうございます!

う~ん。。。素晴らしいの一言ですね!
これからもSD界を引っ張っていってください^^

さて、僕もHJ買いに行ってきます
 
 
 
祝!!金賞!! (arag6155)
2011-11-26 18:51:00
HJ誌のオラザクSD部門での金賞受賞!!
おめでとうございます ヾ(@~▽~@)ノ

HGからの切り詰めとそれをバランス良くまとめるセンス、
どれをとっても素晴らしいの一言です。

私も今グフカスを作り始めていますが、この凄い作品を「お手本」に少しでも良いものを作れたらと思っています。色々と参考にして勉強させてもらいます。

とにかく本当におめでとうございます!
 
 
 
祝!10万円! (ダヤン)
2011-11-26 21:35:45
ti0719さん、オラザクSD部門金賞おめでとうございます!
去年の高機動型で獲ってもおかしくないと思っていましたが今年のグフカスは金賞の名に恥じない完璧な仕上がりですね。

ぜひ来年はSD界の夢、大賞で表紙に載っちゃってください。
今後も参考にさせていただきます。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2011-11-26 22:35:36
亀レスになり申し訳ございません。
昨日の送別会で痛飲、帰宅後ダウン、本日、休日出勤でした...

たくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございます。
SDを作り続けてきた甲斐がありました。
受賞そのものもそうですが、皆様のコメントがすごく嬉しいです。



>aspさん、
ありがとうございます!
今回金賞をいただき本当にビックリしています。
5月の静岡には持って行かせていただきます。
次はaspさんの番、ですね。ミデサミのハンマハンマ、もしあれがオラザクに出ていれば...と考えると、きっと入賞だと思います。
次の目標、5月に向けて、スタートをしたいと思います。
またよろしくお願いします!


>シン☆さん、
ありがとうございます!
お褒めいただき、恐縮です!
シン☆さんのワイバーンがほんと楽しみでなりません。
今回のUP分も拝見しましたが、もうすでにあの特徴ある頭部が出来上がりつつある事、驚嘆しています。
すごいスピードで、うらやましいです。
今後の展開を楽しみにしています!
お祝いのコメント、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


>ksuzuraさん、
お久しぶりです!お祝いのコメント、本当にありがとうございます!
まさか金賞に選ばれるとは、未だに実感できていません。
今後も頑張りますので、またよろしくお願いいたします!


>kenta0824さん、
ありがとうございます!
そのように言っていただけて本当に嬉しです。
結構発売日程にズレがあるんですねー 今回のことで初めて知りました。
kentaさんのアゲハ、楽しみです。SD祭り、凄い事になりそうですね!
期待してます!!
今後ともよろしくお願いします。


>かめちーさん、
お祝いのコメント、ありがとうございます!
兄さんのブログでも提言がありましたが、これらをどう呼べば良いのか、悩みますね。
私は”すごいぞ(SUGOIZO)ディフォルメ=SD”でどうか?と思っています(笑)
来春、帰省にひっかけて展示会に是非寄らせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします。


>A'kkiyさん、
ありがとうございます!
お褒めいただき、恐縮です!!!
バランス取りは結構、力技だったりしています。削ってはしばらく放置し、また削る、の繰り返しなので、時間がすごくかかります。
一発でバランスを決められる本当の意味での技量が欲しいです。いつになるやら、です。
今後ともよろしくお願いいたします!


>辛味teaさん、
ありがとうございます!
今度の5月の静岡には持って行こうと思っています。そこで是非見てやってください。
今の状況でいければ辛味teaさんも5月はOKそうですね。ホントうまく行って良かったです。
HJ、楽しみにしておいてくださいー またよろしくお願いします!


>iyo_08さん、
ありがとうございます!
iyoさんにお褒めいただくと、ホント嬉しいです。
これからもガンガンSDを作って、SDモデラーを増やしてください。
モデサミで、iyoさんの作品に感化されてSDを作り始められるモデラーさんが必ずみえると思います。
これからもご活躍に期待してます!
今後ともよろしくお願いいたします。


>クマっちさん、
ありがとうございます!
そのように喜んでいただき、本当に嬉しいです!ありがとうございます。
(SNSでいただいたメッセージ、本当に嬉しかったです)
是非、次のオラザク、チャレンジしてみてください。
今後ともよろしくお願いいたします。


>yottseeさん、
ありがとうございます!
お褒めいただき恐縮です。
作製は決して効率良くないんです。むしろ効率悪すぎ(汗)
なんとか作製時間を短縮できないかというのが、私の次の課題です。
仰るようにSDに正解はありませんよね。どこでどう見切るか、あるいはこだわり続けるか、自分で納得できるラインを見つけるのが難しいのかもしれませんね。
ガンダム、頑張ってください!


>兄さん、
ありがとうございます!
兄さんにこのようにお褒めいただき、本当にもう、恐縮の限りです(変な汗が出てしまいますー 笑)
兄さんのブログで書かれていましたが、「創造」というキーワード、本当に大事なんですね。目から鱗が落ちました!
作品を作るたびに作製記を書き、このような作り方をしてます、と自分への覚書を含めてブログへ記載していましたが、どうしてそのバランスやラインにまとめたのか?という点には触れることが出来ていません。
このあたりを言葉にできるようになれば、自分のスタイルというものが出来上がった事になるのかな?と兄さんのブログを見て感じた次第です。
もっともっと精進しますので、今後ともよろしくお願いいたします!


>RUNさん、
ありがとうございます! & モデサミレポートでお忙しい中、コメントいただき本当に嬉しいです。
そうなんですよねー RUNさんに撮っていただければ...残念です。
モデサミではザク隊を追加撮影していただき、本当にありがとうございました。あれはすごく嬉しかったです。作った甲斐があったなぁと撮影されるRUNさんの隣で思ってました。
レポート作成、本当に大変だと思いますが、めちゃめちゃ楽しみにしてます。このところほとんど毎日、RUNさんのHPにお邪魔し、レポートを拝見しています。
今後ともよろしくお願いいたします!


>369さん、
お褒めのお言葉をいただき、本当にありがとうございます!
グフカスはある意味、今までの技術の集大成だったかもしれません。さらにガンダム系が多かった自分の作例にジオン系という新しい道筋をつけたエポックメーキング的なところもあります。
そういう点で金賞をもらえたことは非常に嬉しい事ですね。
369さんの新作、楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします!


>ガンプラ好きなお父さん、
ありがとうございます!お祝いのお言葉、嬉しいです!
「模型大好き」のメンバーの方々にはホント良くしてもらって、感謝です。
作品をテーブルに並べて、皆で飲み、語る時間は貴重な時間ですよね。
次は忘年会ですね。楽しみにしています。
またよろしくお願いいたします!


>テイルさん、
はじめまして! お祝いのコメント、本当にありがとうございます!
以前からブログを見ていただいていたとの事、ありがとうございます。拙い内容ですみません(汗)
今回のグフカスで一つ形に出来たかな、と思っています。
今後とも精進しますので、またよろしくお願いいたします。


>5thさん、
ありがとうございます! 5thさんのような凄腕の方にお褒めいただくと、恐縮してしまいますが、嬉しいです。
5thさんの作品、オラザクに投稿されれば絶対入賞間違いなしだと思います。例えば、あのZ2とコンペになったら勝てる気が絶対にしません(笑)
是非、誌面で見てみたいです。
今後ともよろしくお願いいたします!


>boujiさん、
コメントありがとうございます!
連覇は難しいです (大汗)
今回のグフカスも、boujiさんのグフカス作製と時期的にオーバーラップしていた事もあり、作製中に色々参考にさせていただきたり、作製のモチベーションをUPさせていただきました。
ありがとうございました。
ジオン系SDの作製、boujiさんの作品から目が離せません。
またよろしくお願いいたします!


>SVXさん、
お祝いのコメント、本当にありがとうございます!
金賞受賞はいまだに実感がありません。本当に貰って良いのかな???という気分です。
SVXさんのマラサイ、残念でしたが、SD化するには難しいと感じるマラサイのラインを上手くまとめられていたので、凄いなと感嘆していました。
次回のオラザクにも是非参加を!
またよろしくお願いします!


>チアキさん、
ありがとうございます!
お褒めいただき、恐縮です!!
前回のオラザクに出品した06Rの作製の時は、チアキさんの旧キットの脚部の動力パイプ処理などを随分参考にさせていただきました。
そのおかげで、06RはSDでも脚部のリアリティが出せたと思っています。
ガン王、残念でしたが、またのチャレンジしてください。あちらもかなり激戦区ですよねー SD部門がなければ私には絶対に無理です(オラザクもそうなんですがー 汗)
今後ともよろしくお願いいたします。


>matさん、
matさんにお祝いのコメントをいただき、恐悦至極、すごく嬉しいです!
モデサミの時に持って行って、matさんに見ていただきたかったとちょっと後悔してます。
今回のグフカスはジオン系への展開の転機になった作品で、自分の中では結構重要なポイントを占める作品でしたので、それがこのような金賞という評価をいただき、本当に良かったと感じています。
今後とも一層頑張りますので、よろしくお願いいたします!


>なすおさん、
お祝いのコメント、本当にありがとうございます!
SDは皆で引っ張っていきましょう。まだまだマイナーなカテゴリーですから、SDに興味を持つモデラーさんが増えていくと良いなぁと、機会あるごとに思っています。
モデサミや今回のオラザクを契機に、SDを作製するモデラーさんが増えないかなと期待しています!
今後ともよろしくお願いいたします!


>arag6155さん、
ありがとうございます!お褒めいただき、嬉しいです!
グフカスを作製されているとのこと。SDですか? それならすごく嬉しいです。
作製記をUPしていますので、ご参考になれば幸いです。わかり難いところがあれば遠慮なく聞いてください。
どのような作品になってくのか、楽しみにしています!
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


>ダヤンさん、
お祝いのコメント、本当にありがとうございます!
ダヤンさんにそのように言っていただけ、安心いたしました。
1次通過おめでとうございます!SDでのディオラマはとても難しいと思うのですが、それを実現されているダヤンさんの作品は私から見ると驚異に値します。
今後のご活躍を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。









 
 
 
おめでとうございます (crow)
2011-11-26 23:07:24
SD部門金賞おめでとうございます!
モデサミで拝見した作品も凄かったですが、今回のもまた素晴らしいですね。
通常市販されてるSDとはまた違った独自の文法でSD化するという作風に、全くブレが無いようで・・・
ホント素晴らしかったです!
 
 
 
おめでとうございます! (yasutomo)
2011-11-26 23:35:40
こんばんは。^^
砂ザク、砲ザクも存在感がすごいですが、実物見たときのグフの衝撃は凄かったです。
誰もが納得な金賞なのではないでしょうか。おめでとうございます!

しかし入賞者に知ってる名前がたくさん。
みなさん常連ですね。 私も是非ネームバリューが欲しいです。(笑
最近のみなさんの作品を見ていると、レベルの違いをひしひしと感じます。(。し_し。)

いよいよ自分の居場所がなくなってきました。(´・ω・`)


あ、今後とも変わらずよろしくお願いしますね。
 
 
 
Unknown (はるか)
2011-11-27 01:31:12
 こんにちは。
早くお祝いコメ書きに来たくて記事上がるのまってましたよ!
金賞おめでとうございます!
今回のもバランス良くて、色味もすごく好きです。

ti部長さんの作るSDって、かわいさの中にかっこよさがあるんですよね!
SDのイメージって「小さくてかわいい」だったのに、いつの間にか変わってしまいました。

話ズレますが、モデサミのザク隊の画像旦那に見せたら、「かっこいいバランス、このザク欲しい」って言ってましたよ。
そのうちバンダイさんから設計のお話来るんじゃないでしょうか(笑)
 
 
 
great!! gouf custom.!! (park miny)
2011-11-27 03:13:40
hello.
i live a kprea in seoul..
my english is..very bad. ^^
your gouf is wonderful ^^ i'm your fan
um..
i love your blog because
your blog very fun!!
 
 
 
korea in seoul..^^ (park min young)
2011-11-27 03:18:43
your gouf custom....覦
 
 
 
korea in seoul..^^ (hello!!)
2011-11-27 03:24:57
 
 
 
park min young (hi^^)
2011-11-27 03:33:01
こんにちは上に掲示物を壁貼りをヘボリョッネングです.私は韓国に住むパク・ミンヨンです.
偶然に何ヶ月前インターネットをよりあなたのブルログルを見るようになったしその後あなたのファンになりました! グプコストム入賞お祝い申し上げます.あなたのグプコストムとてもモッジブニだ^^私も一度従って作って見たがやっぱり大変ですね .
いつも sdを作るあなたを応援します!
 
 
 
きき金賞部長職さんスゴすぎ (名無し)
2011-11-27 07:30:01
厚かましいですがコメントしてしまいました。だいぶ前に部長職さんのSDに衝撃をうけて、それがガンプラを始めるキッカケとなりました、、、ですから、、あの、、誠に勝手ながら喜んでます!スミマセン!本当!本当におめでとうございます!
実は先ほど買ったばかりで読むのが楽しみで
、もうしょうがありません!うちに帰ったらお腹いっぱいになるまでじっくり読もうと思います。

おめでとうございました!
 
 
 
すごい! (worker)
2011-11-27 10:43:24
初コメで失礼します。
毎週末の楽しみにしてるブログの方が、雑誌HJ に掲載されてビックリしました(*_*)
限られた時間の中、素晴らしいグフカスだと思います。
おめでとうございます!
 
 
 
おめでとうございます~ (xenno)
2011-11-27 14:18:42
仕事帰りにHJを立ち読みしてると見たことある名前が。
びっくりして二度見してしまいましたw
カラーリングも綺麗ですし、グフカスタムの重厚さが出ていてカッコイイです。
次回もすばらしい作品を期待しております~
 
 
 
オラザクおめでとう^^ (しゃけっこ)
2011-11-27 14:33:55
ご無沙汰で恐縮ですが
金賞受賞おめでとうございます^^
本誌で拝見させていただき
思わず我事のように「おお~~~」っと
大声をあげてしまいましたww
ブログの方はいつも拝見させてもらってますが
緻密な工作やアイデア、
仕上げのキレイさなど
めっちゃいつも勉強させてもらってます^^
本当に今回の受賞おめでとう。。
しばらく王者の余韻を楽しんで
また素晴らしい作品を見せてください^^
 
 
 
おめでとうございます~ (がおん)
2011-11-27 16:50:30
HJ買って来ました!

ブログの記事からも垣間見える、tiさんのSDに懸ける真摯な姿勢を見れば、それだけでも十分この賞に値すると思います。僕も爪の先ほどでも見習わないとなぁ‥。

来年の静岡には行くつもりなので、そこで実物が(tiさんご自身もw)見られるのを楽しみにしています。

‥次はこのクオリティで可動も追求しちゃいませんか?w
 
 
 
おめでとうございます!!!! (Unknown)
2011-11-27 17:27:54
誌面見ました!おめでとうございます!
さすがの一言です。
来年は私も挑戦したい!っと思わせてもらいました^^
あきゆき(yuki)
 
 
 
ありがとうございます! (ti0719)
2011-11-27 22:03:37
>crowさん、
ありがとうございます!
コメントいただき本当に嬉しいです!
グフカスはモデサミに参加した陸戦ザク隊より先に作製したもので、ザク隊の基本になった作品でした。
それぞれベースにしたHGUCグフカスとHGUCザクF2のキット構造が良く似ているため、グフカスでの作製方法の大筋が転用、昇華出来たので、ザク隊は比較的作製が楽だった印象があります。
今のこのバランスのSDでさらに作例を広げて行きたいです。
今後ともよろしくお願いいたします!


>yasutomoさん、
お久しぶりです!お元気ですか?
お褒めいただき、本当にありがとうございます!
このところグフ、ザクとジオン側に走っていますが、5月の静岡でも話題に出たように、もうガンダム系はyasutomoさんにお任せ!ということですので、よろしくお願いします(笑)
次のオラザク、aspさんもそうですが、是非ご参加を。みんなでSDを盛り上げていきましょう!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!


>はるかさん、
ありがとうございます!
しかし何よりまず”JMC大賞”受賞おめでとうございます!!!
素晴らしいですよね。たまご飛行機であそこまでの作り込み。モチーフも素晴らしいし、見ていて元気の出る作品だと思います!
(震災の象徴的な場所でもありましたから、再開出来て本当に良かったと思います)
そんなはるかさんにお褒めいただき、本当に恐縮です。かわいい&カッコいいは目指す姿ですので、そのように言っていただけると安心いたします。
今後は、はるかさんの作品のように見ていて元気が出る作品を目指していきたいです。
またよろしくお願いいたします!旦那様にもよろしくお伝えください。


>park min youngさん、
こんにちは。はじめまして。
日本語でのコメントで申し訳ございません。
グフカスへの感想をいただき、本当にありがとうございます。また私のブログもご覧いただき、ありがとうございます。嬉しいです。
グフカスタムはディフォルメとして、マッシブを目指しましたので、そのような感想をもっていただき、とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。


>名無しさん、
はじめまして!コメントいただき、本当にありがとうございます!
受賞を喜んでいただき、とても嬉しいです。
また私のSDがガンプラ作製のきっかけとなったとのこと、光栄です。SDを作られているのでしょうか?この先もSDが広がっていくと良いなぁと思っていますので、是非頑張ってください!
今後ともよろしくお願いいたします。


>workerさん、
はじめまして!コメントありがとうごさいます!
またブログをご覧いただき、恐縮しております。拙い内容が多いので冷や汗ものですが、毎週見ていただいて嬉しいです。
基本、週末モデラーなので時間の限りがありますが、出来るだけ多くの作品を作りたいと思っています。それにはもっと技術を身に着けて効率を上げていかないといけないのですが、なかなかままなりません(汗)
お祝いのコメントありがとうございました。またよろしくお願いいたします!


>xennoさん、
ありがとうございます!ご感想いただき、本当に嬉しいです!
最初に見た本人が一番ビックリしていると思います。入賞すると良いよなぁーとは思っていましたが、それが実現し、かつ金賞とは。本当にビックリしました。
次もジオン系ーザクを作製するつもりです。またよろしくお願いいたします。
モデサミの時はお声掛けいただき、ありがとうございました! お知り合いになれて良かったです。


>しゃけっこさん、
お久しぶりです!
お祝いのお言葉、本当に嬉しいです、ありがとうございます!
作製の内容がしゃけっこさんのお役に立てれば幸いです。
お褒めいただいていますが、実は結構あちこち粗だらけで、冷や汗ものです-川口名人からは細かいところに気を付けてとコメントもいただきました!
まだまだ課題が多いので、この先も精進していきます。
今後ともよろしくお願いいたします!


>がおんさん、
ありがとうございます!最大級の賛辞、嬉しいです。
SDが広がる勢いのなか、iyoさんのモデサミ9位や、今回のグフカスを契機に、さらに勢いが増していくと良いなぁと思っています。
次回の静岡にはお越しになるとのこと。それは朗報です!ぜひaspさん主催の倶楽部ディフォルメ屋にお立ち寄りください。
今回のグフカスも置かせてもらおうと思っていますので、ご覧いただければ幸いです!
今後ともよろしくお願いいたします!


>あきゆきさん、
お久しぶりです! お祝いのコメントいただき、ありがとうございます!
是非、次回のオラザクに挑戦してみてください。写真を送った直後のドキドキ感はたまりませんよ。
ともかくも自分の作品が模型誌に載るというのはすごい事ですよねー
今後ともよろしくお願いいたします!
 
 
 
金賞受賞おめでとうございます! (とと。。。)
2011-11-28 00:37:12
出遅れました、、(^▽^;)
早売り情報で耳には入ってきてましたが、ちゃんと紙面を見てからお祝いコメントを入れたかったので、、

一応、このブログの読者としては古参の方だという自負がありますのでw、ずっと続けてこられたti0719さん流SDが頂点を獲ったというのは格別なものがあります。

次回作にも期待してます!
(00はさっさと終わらせちゃいましょうw)
 
 
 
おめでとうございます (fixy)
2011-11-28 10:00:23
金賞おめでとうございます

いつもブログをすごいな~と思いながら読んでいます。
SDのデフォルメを知ったのもこのブログでした

これからも頑張ってください
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2011-11-28 20:10:00
>とと。。。さん、
お祝いのコメントいただき、本当にありがとうございます!
前回のオラザク、”06R-1Aで参加してみたら?”と言う、とと。。。さんの背中押しで参加を決め、そして今回は金賞をいただくことが出来ました。これも、とと。。。さんに背中を押していただいたおかげです。
自分だけでは前回参加を決めなかったでしょうし、前回の1次通過がなければ、今回も参加は無かったかもしれません。ホント、ありがとうございました!
次のターゲットは「負け犬レース」クリアですが、その次はザクⅠ、そしてZ/ZZ祭りですね。
とと。。。さんの5月の静岡参戦、楽しみにしています!!


>fixyさん、
はじめまして!コメントいただき、本当にありがとうございます!
いつもブログを見ていただいているとの事で、恐縮です。
SDに興味を持っていただけるのであれば、ブログを書いている甲斐があります。
リアルキットを切り刻んで、特徴を抽出して再構築するのが、私を含めこのやり方を取っているSDモデラーの作製方法の大筋なのですが、再構築の仕方、特徴の抽出の仕方がモデラーごとに千差万別です。その辺の特徴の出し方が面白くてSD作製が止められません(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。