部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。
先週末は怒涛の千葉しぼり展示会3旧キット王選手権に行ってました。
もう凄い展示会過ぎてコメントも満足にできません。

写真を撮りまくり。しかしながらすごい作品があり過ぎで、拙い当方のブログではご紹介しきれないため、大好きなオーラバトラーに絞っていくつかアップさせていただきます。

まずは展示会でお隣だった濱薫さんのダンバイン。凄すぎて正直コメントできません。

お隣だったことを活かしてでいろいろと教えていただきました。
ほとんどのパーツが1/24ダンバインで出来てるとのことですが、かつて1/24を作った自身でもわからん(笑)
造形、色塗り、もう勉強させていただく点がいっぱい。

ツイッターでお世話になっているスノットさんのダンバイン2000年版。

こつこつと作られているご様子をツイッター投稿で拝見しており、スゴイなと思っていたその作品を生で見れて嬉しかった。
メタリックなABも雰囲気ぴったりで良いですね。
ご挨拶が来て嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

同じくダンバイン2000年版の豆タンクさんの作品。

80年代3体の同時展示で見応えたっぷり。受賞おめでとうございました。

史上最恐をほこるキット作製に挑まれた方がお二人。
かさばる兄さんとたみーさん。
お題は1/48ビランビー!!!

かさばる兄さんビランビー

特別賞受賞おめでとうございます!

たみーさんビランビー

もうお二人のご努力には頭が下がります。
1/72ビランビーで苦労した経験者としては、ビランビーを作製されたという一点で同志的気分になります。しかも1/48!
1/48はボリュームあって良いですねー ちょっとだけ作ってみようかなという気になりました(ちょっとだけ、ですw)

あらいさんのビルバイン。そのクオリティの素晴らしさに改めてビックリ。

私のなかのビルバインの完成形イメージはあらいさんの作品です。NAOKI賞、受賞おめでとうございました!

フォレストさんのダンバイン。出渕さんのあの有名なイラストシーンの再現です。

すごい!!!

もう一つフォレストさんの千葉しぼりブースでの展示品。
ネット上公開時に狂喜乱舞したあの作品。生で見れるなんて幸せ。

ABをつかったこのようなジオラマをいつか私も作ってみたいものです。写真を撮りまくりました。素晴らしいです。

そしてMAXファクトリー章を受賞された、REN-Wさんのダンバイン&ドラムロのビネット!

独特のラインでまとめられたダンバインがカッケーです。ビネット雰囲気も素晴らしい。勉強になりました。
当然ダンバインは素敵なのですが、さらに個人的に目を引いたのが1/72ドラムロ!

肩回りの処理とか、頭の処理とか、以前にドラムロを作った経験から言っても、やられた!!!って感じでした。
凶悪なフェイスが大好きです。
色々と作製についてお聞かせいただき、ありがとうございました。

ZAKU-raiさんのダンバイン
旧キットダンバインからHGダンバインへの変化、ダンバインからサーバインの中間形態を表現されている作品。

面白い魅せ方で、勉強になります。

akh38さんのボゾン!

上手くボゾンの特徴を捉えられているなぁと感嘆。ご本人ともお話ができて良かったです。

で、自身の1/24ダンバイン。

たけぞ~さんのコンバトラーV、ジャイアントロボの一般展示に間借りさせていただき、過去作を展示。
濱薫さんにも褒めていただけて嬉しかったです。
たけぞ~さん、展示させていただきありがとうございました!

会場では凄い作品数とさらにもの凄い人の数でしたので、UP漏れしているAB作品があるかもしれません。申し訳ありません。


さて、最後に旧キット王選手権に出した自分の作品。
ABではありませんで、バイストンウェルならぬ機甲界で参戦。
ザ・ガリアンワールド

右隣が濱薫さんの超絶作品でしたし、左近傍にはZIGGYさんのこれまた超絶スモーがあったりして、完全に埋もれてましたとさ(笑)

ガリアン系の他作品は、今回の展示会を機にお知り合いになれroketwoさんのプロマキス・ジーだけ。二人だけでちょっとさみしいw
そのプロマキス・ジー!

バックファイヤーも再現された迫力のポージング!
大人しめの私のプロマキスとはアピール力が桁違い。こういう展示にしないとなぁーって反省。

片ずけ前にご一緒にガリアンワールドの記念撮影が出来ました!

roketwoさん、今後ともよろしくお願いします!

そして最後の最後に...感涙のこの作品。

matさんの砂漠の駐屯地からのグフとドム。
少年時代からの憧れのあのグフとドムを見事に再現された作品。素晴らしいー!!!
matさんとは展示会、懇親会で色々とお話できて本当に至福でした。ありがとうございました。

NaGoMo5 → 千葉しぼり展示会3と来た、秋の展示会ラッシュもひと段落。気が付けば晩秋(早い!)
次は冬のイベントです。
12月に静岡で開催される静岡キャラクターモデラーズ展示会SCM2016に倶楽部ディフォルメ屋のメンバーとして参加します。

NaGoMo5で入賞したABディフォルメビネット「バイストンウェル物語 ~小さき妖精の章~」と旧キット王選手権参加の「ザ・ガリアンワールド」を持っていく予定をしています(あくまで予定ですが)
SCMに参加されるモデラーの皆様、よろしくお願いします。


■お知らせ

静岡キャラクターモデラーズ展示会 SCM2016
開催:2016年12月3日(土)10:00~17:00
会場:静岡市民文化会館 4階 C展示室
倶楽部ディフォルメ屋メンバーとして参加します!




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 全日本旧キッ... 次はSCM2016に... »
 
コメント
 
 
 
千葉しぼり展示会お疲れ様でした〜^ ^ (フォレスト)
2016-11-12 22:20:58
当日は遠くから参加してくださりありがとうございました^ ^
オーラバトラー関係の画像もアップしてくださり、当日ほとんど写真撮れなかったボクとしては非常に有難かったですo(^o^)o

オーラバトラーファンは意外と大人しくて少数派という印象があるようなんですが、今回の展示会には所狭しと沢山のオーラバトラー関係の作品が展示されていて、オーラバトラー大ファンのボクとしては堪らないものがありましてo(^o^)o
ヨダレが止まりませんでした(笑)

tiさんのダンバインもガン見させていただき、その格好良さに1人で悶絶しておりました\(^o^)/

今後ともオーラバトラー繋がりで盛り上げて行けたらいいなぁ!と思いますんで、よろしくお願いいたします。
失礼いたしました〜^ ^
 
 
 
ありがとうございます。 (ti0719)
2016-11-13 08:14:59
フォレストさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
展示会・懇親会ではお世話になりました!
フォレストさんのAB作品を生で拝見できただけでも参加した甲斐がありました。本当に嬉しかったです。
ABファンは多いんだなぁ!!!との印象を受けた展示会でもありました。やっぱりABは良いですよね!
1/24ダンバインも見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
コチラこそ今後ともAB繋がりでお願いいたします!
 
 
 
お疲れ様でした! (スノット)
2016-11-13 22:12:06
千葉しぼりではお疲れ様でした。
ようやくお会い出来て本当に感動でした。
オーラバトラーの展示が多くて僕も意外に感じました。
いっそみんなに声掛けしてオーラバトラーで集合写真撮っとけば良かったと、少し後悔してます。
ガリアンは元キットがレアな物ばかりなので出品数は限られますかね~
初めて参加する展示会で驚くことしきりでしたが、またどこかで参加してお会いしたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2016-11-20 16:27:53
スノットさん

こんにちは。超亀レスになり申し訳ございません。
千葉しぼり展示会、お疲れ様でした!
スノットさんのダンバイン2000年版をはじめとして、ABは本当に数が多かったですね。AB好きな私としては嬉しい展示会でした。
今回は初めてお会いして、いろいろとお話できたことも嬉しかったです。
静岡HSには毎年倶楽部ディフォルメ屋のメンバーとして参加していますので、HSにお越しの際にはお声掛けいただけると嬉しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。